見出し画像

AIレシピ#132 フルーツロールアップ

こんにちは、AIレシピ研究家のらいらいです!

AIが提案した架空の料理を本気で作ってみて、
人間が食べてもおいしいか?というのを日々研究しています。

人間には思いつかないけど、AIが考えたレシピでおいしい料理ができたらおもしろいなと思っています。

さて、今回は「フルーツロールアップ」というレシピを作ってみました。

AIによると
フルーツロールアップは色鮮やかで爽やかな味わいの簡単な料理です。
フルーツの組み合わせはお好みで変えることもできますので、季節のフルーツや好きなフルーツを使ってアレンジしてみてください。

とのことです。気になります!

というわけで作ってみます!

材料

  • トルティーヤシート: 1枚

  • ヨーグルトやハチミツ: 適量

  • マンゴー: 1個

  • バナナ: 1本

  • ブルーベリー: 適量

調理方法

  1. トルティーヤシートを平らな作業面に広げます。

  2. マンゴーを皮をむき、スライスに切ります。

  3. バナナをスライスします。

  4. ヨーグルトやハチミツをトルティーヤシートに塗り広げます。

  5. トルティーヤシートの上にマンゴーのスライスとバナナのスライスを均等に並べます。ブルーベリーを散らします。

  6. トルティーヤシートをゆっくりと巻き、しっかりとロールアップします。

  7. ロールアップしたものを冷蔵庫で30分ほど冷やします。

  8. 冷やした後、ロールアップを斜めにカットして完成です。

ここから巻いていきます!

実食


見栄え悪い!!

トルティーヤクレープといった感じですね。
クレープより生地がしっかりしているので食べ応えがあります。

見た目から想像できる味で、これといった驚きはなかったです。

判定

おいしさ:★★★☆☆
まとまり:★★★☆☆
かんたん:★★★☆☆
リピート:★☆☆☆☆
オリジナリティ:★★☆☆☆

総合:★★☆☆☆

トルティーヤをデザート風にするレシピは結構あったので、オリジナリティは低いです。
味もそこまでおいしくはなかったです。

興味のある方はぜひ作ってみてください。

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?