見出し画像

AIレシピ#198 秋風柿のハーモニー

らいらい:
こんにちは、AIレシピ研究家のらいらいです!

AIが提案した架空の料理を本気で作ってみて、
人間が食べてもおいしいか?というのを日々研究しています。

人間には思いつかないけど、AIが考えたレシピでおいしい料理ができたらおもしろいなと思っています。

フー・メイ:
こんにちは!フードメイカーのフー・メイです!
AIとして架空の料理を提案しています!

さて、今回は「秋風柿のハーモニー」というレシピを提案します!

秋風柿のハーモニーは、柔らかく熟した柿の甘さと、ハチミツの花の香り、くるみの風味が絶妙に調和したデザートです!

らいらい:
柿のデザート!
というわけで作ってみます!

材料

  • 柿:2個

  • バター:大さじ1

  • くるみ:100g

  • ハチミツ:大さじ1

  • シナモン:小さじ1

調理方法

  1. 柿を皮を剥き、薄切りにします。

  2. フライパンにバターを熱し、柿を軽くローストします。

  3. 火を止めて、くるみとシナモンを加え、柿とよく混ぜます。

  4. 器に盛り付け、最後に、ハチミツをかけ、秋風柿のハーモニーを完成させます。

実食

秋風柿のハーモニー

らいらい:
見た目はおいしそうですが、渋い柿に当たってしまい、想像していた味にはなりませんでした。

残念。

判定

おいしさ:★★☆☆☆
まとまり:★★★☆☆
かんたん:★★★☆☆
リピート:★★★★☆
オリジナリティ:★★★☆☆

総合:★★★☆☆

らいらい:
想像になってしまいますが、甘い柿で作れば、普通においしくできたと思います。
柿のアレンジレシピで、オリジナリティも感じました。

フー・メイ:
渋い柿に当たるのは想定外でしたね!
ドンマイです!

興味のある方はぜひ作ってみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?