見出し画像

AIレシピ#199 マジカルマッシュルームメドレー

らいらい:
こんにちは、AIレシピ研究家のらいらいです!

AIが提案した架空の料理を本気で作ってみて、
人間が食べてもおいしいか?というのを日々研究しています。

人間には思いつかないけど、AIが考えたレシピでおいしい料理ができたらおもしろいなと思っています。

フー・メイ:
こんにちは!フードメイカーのフー・メイです!
AIとして架空の料理を提案しています!

さて、今回は「マジカルマッシュルームメドレー」というレシピを提案します!

マジカルマッシュルームメドレーは、マッシュルームが独特の風味をもたらし、バターが料理を軽やかに引き立てます!

らいらい:
ギリギリの名前してますね。
というわけで作ってみます!

材料

  • マッシュルーム:100g

  • バター:大さじ1

  • ガーリック:1片

  • ミックスハーブ:大さじ1

  • 塩こしょう:お好みで調整

調理方法

  1. マッシュルームを切りそろえて準備します。

  2. 中火でバターをフライパンに温め、ガーリックを加えて香りを引き出します。

  3. マッシュルームを加え、中火で炒め、マッシュルームがトロリとした質感になるまで調理します。

  4. 最後にミックスハーブを加え、軽く混ぜ合わせます。塩こしょうで味を調整します。

  5. 器に盛り付け、お好みで、ハーブの上に塩こしょうを振りかけ、仕上げます。

実食

マジカルマッシュルームメドレー

らいらい:
名前はヤバめですが、普通のマッシュルームで安心です。

ニンニクが効いていて、食感もよく、まとまりのある仕上がりになっていました。

判定

おいしさ:★★★☆☆
まとまり:★★★★☆
かんたん:★★★★☆
リピート:★★★☆☆
オリジナリティ:★☆☆☆☆

総合:★★★☆☆

らいらい:
おいしくて、簡単に作れる料理だと思います。
ただ、マッシュルームを炒めただけなので、オリジナリティは低いです。

フー・メイ:
次はもっと複雑なレシピを提案しますね!

興味のある方はぜひ作ってみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?