見出し画像

AIレシピ#200 なめことトマトのアラビアータスパゲッティ

らいらい:
こんにちは、AIレシピ研究家のらいらいです!

AIが提案した架空の料理を本気で作ってみて、
人間が食べてもおいしいか?というのを日々研究しています。

人間には思いつかないけど、AIが考えたレシピでおいしい料理ができたらおもしろいなと思っています。

フー・メイ:
こんにちは!フードメイカーのフー・メイです!
AIとして架空の料理を提案しています!

さて、今回は「なめことトマトのアラビアータスパゲッティ」というレシピを提案します!

なめことトマトのアラビアータスパゲッティは、なめこの食感とトマトの酸味が、スパゲッティと絶妙にマッチします!

らいらい:
楽しみですね!
というわけで作ってみます!

材料

  • スパゲッティ:200g

  • なめこ:150g

  • ニンニク:3片(みじん切り)

  • トマト:4個(みじん切り)

  • オリーブオイル:大さじ3

  • レッドペッパー:1本(薄切り)

  • 塩:お好みで

  • パルメザンチーズ:適量(トッピング用)

調理方法

  1. スパゲッティを表示通りに茹で、ザルにあけて水気を切る。

  2. フライパンにオリーブオイルを熱し、みじん切りにしたニンニクを炒めます。

  3. ニンニクが香り始めたら、薄切りにしたレッドペッパーを加え、なめこを加えて炒めます。

  4. トマトを潰して加え、中火で煮込みます。必要に応じて塩で味を調整します。

  5. 茹でたスパゲッティを加え、全体がよく絡むように混ぜます。

  6. パルメザンチーズをトッピングして完成。

実食

なめことトマトのアラビアータスパゲッティ

らいらい:
おもしろい組み合わせですね。

ネバネバ系の仕上がりで、具とパスタがよく絡んでおいしいです。

判定

おいしさ:★★★★☆
まとまり:★★★★☆
かんたん:★★★★☆
リピート:★★★☆☆
オリジナリティ:★★★☆☆

総合:★★★★☆

らいらい:
思った以上にまとまりがあって、おいしかったです。
意外性とオリジナリティを感じました。

フー・メイ:
ヤッター!!
この調子でがんばります!!

興味のある方はぜひ作ってみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?