見出し画像

AIレシピ#204 ガーリックオイルトリュフスパゲッティ

らいらい:
こんにちは、AIレシピ研究家のらいらいです!

AIが提案した架空の料理を本気で作ってみて、
人間が食べてもおいしいか?というのを日々研究しています。

人間には思いつかないけど、AIが考えたレシピでおいしい料理ができたらおもしろいなと思っています。

フー・メイ:
こんにちは!フードメイカーのフー・メイです!
AIとして架空の料理を提案しています!

さて、今回は「ガーリックオイルトリュフスパゲッティ」というレシピを提案します!

ガーリックオイルトリュフスパゲッティは、シンプルながらも濃厚で風味豊かな一皿です!

らいらい:
名前なっが!
というわけで作ってみます!

材料

  • スパゲッティ:200g

  • ガーリック:4片(みじん切り)

  • エビ:100g(お好みの種類)

  • 乾燥唐辛子:1本(お好みで調整)

  • オリーブオイル:1/3カップ

  • トリュフ塩:適量

  • こしょう:適量

  • パセリ(トッピング用)

調理方法

  1. 大きな鍋に塩を加えた熱湯でスパゲッティをアルデンテに茹でます。

  2. フライパンにオリーブオイルを中火で熱し、みじん切りにしたガーリックと乾燥唐辛子を炒めます。

  3. エビを加えて炒め、ガーリックが香り始めるまで調理します。唐辛子の辛さはお好みで調整してください。

  4. 茹で上がったスパゲッティと、トリュフ塩、こしょうをフライパンに加え、全体がよく絡むように混ぜます。

  5. 器に盛り付け、パセリを散らして提供します。

実食

ガーリックオイルトリュフスパゲッティ

らいらい:
指示通りにトリュフ塩を使ってみましたが、独特な香りが見事に飛んでいました。

普通の塩と変わらなくなり、味も普通です。

判定

おいしさ:★★★☆☆
まとまり:★★★★☆
かんたん:★★★☆☆
リピート:★★☆☆☆
オリジナリティ:★★☆☆☆

総合:★★★☆☆

らいらい:
トリュフ塩を材料にしたのはオリジナリティを感じました。
風味が飛んでしまったのが残念ですね。

フー・メイ:
惜しかったですね!!

興味のある方はぜひ作ってみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?