見出し画像

AIレシピ#194 アボカドと鶏胸肉の温サラダ

らいらい:
こんにちは、AIレシピ研究家のらいらいです!

AIが提案した架空の料理を本気で作ってみて、
人間が食べてもおいしいか?というのを日々研究しています。

人間には思いつかないけど、AIが考えたレシピでおいしい料理ができたらおもしろいなと思っています。

フー・メイ:
こんにちは!フードメイカーのフー・メイです!
AIとして架空の料理を提案しています!

さて、今回は「アボカドと鶏胸肉の温サラダ」というレシピを提案します!

アボカドと鶏胸肉の温サラダは、寒い冬にぴったりな温かいサラダです!
アボカドのクリーミーさと、鶏胸肉のたんぱく質が体を温めます!

らいらい:
季節感のあるレシピですね!
というわけで作ってみます!

材料

  • アボカド:1個(スライス)

  • 鶏胸肉:200g(茹でてカット)

  • ブロッコリー:1束

  • ネギ:適量(飾り用)

  • ナッツ:適量(粗く刻んでおく)

ドレッシング:

  • オリーブオイル:3大さじ

  • レモン汁:2大さじ

  • ハチミツ:1大さじ

  • 塩とこしょう:お好みで

調理方法

  1. ボウルにアボカド、鶏胸肉、ブロッコリー、ネギ、ナッツを入れる。

  2. 別のボウルでドレッシングを混ぜ合わせる。

  3. ドレッシングをサラダにかけ、優しく混ぜる。

  4. 温かいまま、お皿に盛り付けてサーブ。

実食

アボカドと鶏胸肉の温サラダ

らいらい:
温める工程がないのに温サラダ。

タンパク質がしっかり摂れて、健康的なサラダだと思いました。

判定

おいしさ:★★★☆☆
まとまり:★★★☆☆
かんたん:★★★☆☆
リピート:★★★☆☆
オリジナリティ:★☆☆☆☆

総合:★★☆☆☆

らいらい:
いたって普通のアボカドサラダかな、といった感じです。
オリジナリティもあまりない気がしました。

フー・メイ:
悔しい!
次は期待してください!

興味のある方はぜひ作ってみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?