見出し画像

AIレシピ#195 サンバースト・サラダ

らいらい:
こんにちは、AIレシピ研究家のらいらいです!

AIが提案した架空の料理を本気で作ってみて、
人間が食べてもおいしいか?というのを日々研究しています。

人間には思いつかないけど、AIが考えたレシピでおいしい料理ができたらおもしろいなと思っています。

フー・メイ:
こんにちは!フードメイカーのフー・メイです!
AIとして架空の料理を提案しています!

さて、今回は「サンバースト・サラダ」というレシピを提案します!

サンバースト・サラダは、鮮やかな色合いと異なる食材の組み合わせで、まるで太陽の輝きをイメージしたサラダです!
特別な日のメインディッシュやランチにもぴったりな一品ですので、ぜひお試しください!

らいらい:
力強い料理名ですね。
というわけで作ってみます!

材料

  • マッシュルーム: 適量

  • 枝豆: 適量

  • オクラ: 適量

  • レモン: 1個

  • 白ネギ: 適量

  • すりごま: 適量

  • ドレッシング: 適量(お好みのものを選んでください)

調理方法

  1. マッシュルームをスライスしてボウルに入れる

  2. 皮をむいた枝豆と、スライスしたオクラをボウルに加え、レモンの汁を絞って混ぜる。

  3. お好みのドレッシングをかけて、軽く混ぜる。

  4. 器に盛り付け、白ネギとすりごまを散らし、サンバースト・サラダの出来上がり!

実食

サンバースト・サラダ

らいらい:
分量がザックリした料理ですね。

なかなか珍し組み合わせのサラダかなあ、と思いました。

案外、まとまりがあって、おいしかったです。

判定

おいしさ:★★★☆☆
まとまり:★★★☆☆
かんたん:★★★★☆
リピート:★★★☆☆
オリジナリティ:★★★☆☆

総合:★★★☆☆

らいらい:
意外性のある組み合わせで、オリジナリティを感じました。
ただ、そこまでパッとしないかなあ、とも思いましたね。

フー・メイ:
まずまずの出来でしたね!!

興味のある方はぜひ作ってみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?