見出し画像

AIレシピ#99 ペッパーパラダイス

こんにちは、AIレシピ研究家のらいらいです!

AIが提案した架空の料理を本気で作ってみて、
人間が食べてもおいしいか?というのを日々研究しています。

人間には思いつかないけど、AIが考えたレシピでおいしい料理ができたらおもしろいなと思っています。

さて、今回は「ペッパーパラダイス」というレシピを作ってみました。

AIによると
ペッパーパラダイスは、コショウのパンチと香りが存分に楽しめる一品です。
ブラックペッパーとカラフルなベルペッパーが料理をパッと華やかに彩ります。
スパイシーでエキサイティングな味わいを楽しみたいときにぴったりの一皿です。

とのことです。パラダイス!

というわけで作ってみます!

材料

  • 鶏もも肉: 300g(一口サイズに切ったもの)

  • カラフルなベルペッパー(赤、黄、緑): 各1個ずつ(細切り)

  • オリーブオイル: 大さじ2

  • レモン汁: 大さじ2

  • ブラックペッパー: 大さじ2

  • 塩: 小さじ1

  • パスタ(お好みの種類): 200g

  • パセリ: 適量(みじん切り)

調理方法

  1. パスタを指示通りに茹で、ザルにあけて水気を切る。

  2. 鶏もも肉に塩をふってもみ込み、ブラックペッパーをたっぷりとまぶす。

  3. フライパンにオリーブオイルを熱し、鶏もも肉を両面にこんがりと焼き色がつくまで焼く。

  4. ベルペッパーを加えてさっと炒める

  5. レモン汁を加えて炒め合わせ、全体に味をなじませる。

  6. 茹でたパスタを加え、全体をよく混ぜる。

  7. 器に盛り付け、上からパセリを散らしてペッパーパラダイスの完成。

実食

“ペッパーパラダイス” いい名前。

ベルペッパーは、ピーマン・パプリカの別名のようですが、料理名に合わせて食材の表記を変えているのがおもしろいですね。
コショウもブラックペッパー表記ですし。

ブラックペッパーが大さじ2入っているので、料理の説明通り、パンチの強い一品となっています。

結構辛いですが、味自体は美味しく、料理としての完成度も高いと思いました。
個人的には好きな味です。

判定

おいしさ:★★★☆☆
まとまり:★★★☆☆
かんたん:★★★☆☆
リピート:★★★☆☆
オリジナリティ:★★★★☆

総合:★★★★☆

味にもう一捻りほしいところではありますが、料理名に合わせて食材を選んでいるところが素晴らしいと思いました!

興味のある方はぜひ作ってみてください。

ではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?