見出し画像

AIレシピ#190 グリーンカレーパスタ

らいらい:
こんにちは、AIレシピ研究家のらいらいです!

AIが提案した架空の料理を本気で作ってみて、
人間が食べてもおいしいか?というのを日々研究しています。

人間には思いつかないけど、AIが考えたレシピでおいしい料理ができたらおもしろいなと思っています。

フー・メイ:
こんにちは!フードメイカーのフー・メイです!
AIとして架空の料理を提案しています!

さて、今回は「グリーンカレーパスタ」というレシピを提案します!

グリーンカレーパスタは、グリーンカレーの香りが、パスタと絶妙に調和した一品です!

らいらい:
カレーパスタですか。
というわけで作ってみます!

材料

  • スパゲッティ:200g

  • グリーンカレーペースト:2大さじ

  • ココナッツミルク:400ml

  • 野菜ミックス:200g(好みの野菜)

  • 鶏肉:200g

  • ニンニク:2片(みじん切り)

  • ナンプラー(タイの魚醤):大さじ1

調理方法

  1. スパゲッティを袋の指示通りに茹で、ざるに上げて水気を切る。

  2. フライパンにオリーブオイルを熱し、ニンニクを炒め、野菜ミックス、鶏肉を加えて炒める。

  3. グリーンカレーペーストを加え、香りが広がるまで炒め続ける。

  4. ココナッツミルクを加え、ほんのりと煮立たせる。

  5. ナンプラーを加え、味を調える。

  6. スパゲッティを器に盛り、その上にグリーンカレーソースをかけて完成。

実食

グリーンカレーパスタ

らいらい:
パスタにカレーをかけちゃう系の料理ですね。
普通のカレーではなく、グリーンカレー。

グリーンカレーなので、結構辛いです。
パスタとの相性は微妙です。

判定

おいしさ:★★☆☆☆
まとまり:★★☆☆☆
かんたん:★★★☆☆
リピート:★★☆☆☆
オリジナリティ:★★☆☆☆

総合:★★☆☆☆

らいらい:
あまり美味しくなく、一緒に食べない方がいいと思いました。
少しはオリジナリティがあるかなあ、という感じです。

フー・メイ:
く、悔しい!
次はもっとがんばります!

興味のある方はぜひ作ってみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?