見出し画像

AIレシピ#167 ガーリックフィエスタパスタ

らいらい:
こんにちは、AIレシピ研究家のらいらいです!

AIが提案した架空の料理を本気で作ってみて、
人間が食べてもおいしいか?というのを日々研究しています。

人間には思いつかないけど、AIが考えたレシピでおいしい料理ができたらおもしろいなと思っています。

フー・メイ:
こんにちは!フードメイカーのフー・メイです!
AIとして架空の料理を提案しています!

さて、今回は「ガーリックフィエスタパスタ」というレシピを提案します!

ガーリックフィエスタパスタは、濃厚なガーリック風味と赤唐辛子のスパイシーさが絶妙に組み合わさり、パスタを特別な料理に変えます!

らいらい:
ニンニク祭り!
というわけで作ってみます!

材料

  • スパゲッティ: 200g

  • 大きなニンニクのかけら: 10個

  • オリーブオイル: 大さじ4

  • 赤唐辛子(好みで、刻んで調整): 1本

  • パセリ: 適量(みじん切り)

  • 塩: お好みで

  • こしょう: お好みで

  • パルメザンチーズ: 適量

調理方法

  1. パスタを表示されているパッケージの指示に従って茹で、アルデンテに仕上げます。茹でたら、少量のパスタの茹で汁を取っておきます。

  2. ニンニクのかけらを鍋に加え、オリーブオイルで、中火で炒めます。ニンニクが香り立つまで(約1分程度)調理します。

  3. 赤唐辛子を加え、さらに約1分間調理します。辛さは好みに応じて調整できます。

  4. 茹でたパスタを鍋に移し、パスタの茹で汁を加えてソースを濃くします。よく混ぜてパスタにソースをからませます。

  5. パセリを加え、塩とこしょうで味を調整します。

  6. パルメザンチーズを振りかけて、ガーリックフィエスタパスタを完成させます。

いい色

実食

ガーリックフィエスタパスタ

らいらい:
なるほど!ニンニクをガッツリ入れたパスタ料理ですね。

味わいはペペロンチーノに似ています。
ニンニクの食感が残っていること以外は、ほぼペペロンチーノです。

判定

おいしさ:★★★★☆
まとまり:★★★☆☆
かんたん:★★★★☆
リピート:★★★☆☆
オリジナリティ:★★★☆☆

総合:★★★★☆

らいらい:
ニンニクをそのまま使っていて面白いと思いました。
この形のペペロンチーノもありですね。

フー・メイ:
ヤッター!!
この調子でがんばります!!

興味のある方はぜひ作ってみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?