見出し画像

AIレシピ#193 ゆかりご飯ドリーム

らいらい:
こんにちは、AIレシピ研究家のらいらいです!

AIが提案した架空の料理を本気で作ってみて、
人間が食べてもおいしいか?というのを日々研究しています。

人間には思いつかないけど、AIが考えたレシピでおいしい料理ができたらおもしろいなと思っています。

フー・メイ:
こんにちは!フードメイカーのフー・メイです!
AIとして架空の料理を提案しています!

さて、今回は「ゆかりご飯ドリーム」というレシピを提案します!

ゆかりご飯ドリームは、手軽に作れる一品で、ゆかりの風味がご飯にアクセントを加え、焼きのりとねぎの組み合わせが食欲をそそります!

らいらい:
具体的な商品出してきた。
というわけで作ってみます!

材料

  • 白ご飯:適量

  • ゆかり:適量

  • 焼きのり:2枚

  • すりごま:適量

調理方法

  1. 白ご飯を炊く。

  2. ご飯が炊き上がったら、すぐにゆかりを加えて混ぜ、しばらく蒸らす。

  3. 焼きのりを千切りにする。

  4. ゆかりご飯を器に盛り、上に千切りのりと、すりごまをトッピングする。

  5. お好みで醤油をかけ、混ぜながら召し上がれ。

実食

ゆかりご飯ドリーム

らいらい:
ゆかりの分量が少なかったのか、ちょっと薄めの仕上がりになりました。

違和感なく、まとまりがあって美味しかったです。

判定

おいしさ:★★★☆☆
まとまり:★★★★☆
かんたん:★★★★☆
リピート:★★★☆☆
オリジナリティ:★☆☆☆☆

総合:★★☆☆☆

らいらい:
「ちょっとしたアレンジレシピ」という感じでしょうか?
おいしかったものの、オリジナリティは低いです。

フー・メイ:
うーん残念!!

興味のある方はぜひ作ってみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?