見出し画像

AIレシピ#27 サマーグリーンサラダ

こんにちは、AIレシピ研究家のらいらいです!

AIが提案した架空の料理を本気で作ってみて、
人間が食べてもおいしいか?というのを日々研究しています。

人間には思いつかないけど、AIが考えたレシピでおいしい料理ができたらおもしろいなと思っています。

さて、今回は「サマーグリーンサラダ」というレシピを作ってみました。

AIによると
サマーグリーンサラダは、夏にぴったりの爽やかなサラダです。
さっと作れるので、忙しい日でも手軽にお楽しみいただけます。

とのことです。楽しみですね!

というわけで作ってみます!

材料

  • レタス: 1/2個(手でちぎったもの)

  • キュウリ: 1本(薄切りにしたもの)

  • トマト: 2個(くし形に切ったもの)

  • アボカド: 1個(カットしたもの)

  • モッツァレラチーズ: 適量(カットしたもの)

  • レモン汁: 少量

  • オリーブオイル: 少量

  • 塩: ひとつまみ

  • 黒こしょう: ひとつまみ

調理方法

  1. レタス、キュウリ、トマト、アボカドをボウルに入れます。

  2. モッツァレラチーズを加えます。

  3. レモン汁、オリーブオイル、塩、黒こしょうを加え、軽く混ぜ合わせます。

  4. サラダを盛り付けたら、冷蔵庫で少し冷やして完成です。

実食

超簡単シンプルサラダ。
なかなかの時短レシピで、忙しい日にはありがたいですね。

レタスは ”○○切り" ではなく ”手でちぎる” という指示でしたが、ここにAIの精度の高さを感じました。

サラダはさっぱりしていておいしかったです。
夏にピッタリのサラダですね。

判定

おいしさ:★★★☆☆
まとまり:★★★☆☆
かんたん:★★★★☆
リピート:★★☆☆☆
オリジナリティ:★☆☆☆☆

総合:★☆☆☆☆

ちゃんとしたサラダなので普通においしいです。
サラダ系はある程度一般的な仕上がりになってしまうので、ひねりが欲しいところではあります。

興味のある方はぜひ作ってみてください。

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?