見出し画像

AIレシピ#79 アボカドチキンラップ

こんにちは、AIレシピ研究家のらいらいです!

AIが提案した架空の料理を本気で作ってみて、
人間が食べてもおいしいか?というのを日々研究しています。

人間には思いつかないけど、AIが考えたレシピでおいしい料理ができたらおもしろいなと思っています。

さて、今回は「アボカドチキンラップ」というレシピを作ってみました。

AIによると
アボカドチキンラップは、簡単に作れる料理で、ヘルシーで美味しいランチや軽食としてお楽しみいただけます。
アボカドのクリーミーさと鶏むね肉の旨味が絶妙に組み合わさり、さっぱりとした味わいが特徴です。

らしいです。本当かな?

というわけで作ってみます!

材料

  • 鶏むね肉: 200g(細切りにしたもの)

  • アボカド: 1個(スライスしたもの)

  • レタス: 4枚(洗って水気を切ったもの)

  • トマト: 1個(スライスしたもの)

  • マヨネーズ: 適量

  • ラップ: 4枚

調理方法

  1. 鶏むね肉をフライパンで調理し、完全に火が通るまで焼きます。

  2. 鶏むね肉が冷めたら、細切りにします。

  3. ラップの上にレタスを広げ、その上に細切りにした鶏むね肉を置きます。

  4. アボカドのスライスを鶏むね肉の上に並べ、トマトのスライスを追加します。

  5. マヨネーズを軽くかけ、ラップをしっかりと巻きます。

  6. 巻いたラップを手で押さえながらカットし、完成です。

実食

焼肉をサンチュで巻いて食べるイメージです。

アボカドとマヨネーズが入っているので、結構コッテリしています。

ヘルシーとの説明がありましたが、脂質が多めであまりヘルシーではないと思います。

味もイマイチであまり美味しくないです。

判定

おいしさ:★★☆☆☆
まとまり:★★☆☆☆
かんたん:★★☆☆☆
リピート:★☆☆☆☆
オリジナリティ:★★☆☆☆

総合:★☆☆☆☆

見栄えよく巻くのが難しく、あまりおいしくなかったです。
オリジナリティもそこまで高くはないかなと思います。

興味のある方はぜひ作ってみてください。

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?