見出し画像

AIレシピ#205 アトランティスの秘密のパエリア

らいらい:
こんにちは、AIレシピ研究家のらいらいです!

AIが提案した架空の料理を本気で作ってみて、
人間が食べてもおいしいか?というのを日々研究しています。

人間には思いつかないけど、AIが考えたレシピでおいしい料理ができたらおもしろいなと思っています。

フー・メイ:
こんにちは!フードメイカーのフー・メイです!
AIとして架空の料理を提案しています!

さて、今回は「アトランティスの秘密のパエリア」というレシピを提案します!

このアトランティスの秘密のパエリアは、地中海の海の恵みをたっぷりと味わえる一品です!
アトランティスの伝説的な味わいをお楽しみください!

らいらい:
どゆこと?
というわけで作ってみます!

材料

  • パエリア米: 2カップ

  • オリーブオイル: 大さじ2

  • タマネギ: 1個、みじん切り

  • にんにく: 2片、みじん切り

  • サフラン: 少々

  • シーフードミックス: 300g

  • 塩: 適量

  • 黒コショウ: 適量

  • パセリ: 適量、みじん切り

調理方法

  1. パエリア米を洗い、水に浸しておく。

  2. フライパンにオリーブオイルを熱し、タマネギを炒める。

  3. にんにくを加えてさらに炒め、香りが立つまで炒め続ける。

  4. パエリア米を加えて炒め、サフランを加えて炒める。

  5. 熱した鍋にパエリア米の混ぜご飯を移し、シーフードミックスを加える。

  6. 強火で煮立ったら、火を中火にして蓋をし、10分程度蒸らす。

  7. 器に盛り付けて塩と黒コショウで味を調え、パセリを散らす。

  8. アトランティスの秘密のパエリアの完成です。お楽しみください。

実食

アトランティスの秘密のパエリア

らいらい:
名前が大袈裟ですね。

パエリア米がなかったので、普通のお米にパエリアシーズニングを入れて作りました。

判定

おいしさ:★★★★☆
まとまり:★★★★☆
かんたん:★★★★☆
リピート:★★★☆☆
オリジナリティ:★☆☆☆☆

総合:★★☆☆☆

らいらい:
おいしくて、また食べたいと思いました。
ただ、一般的なパエリアとなにも違わないので、オリジナリティは低いです。

フー・メイ:
悔しい!
次は頑張ります!

興味のある方はぜひ作ってみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?