見出し画像

AIレシピ#192 プチーズトマト

らいらい:
こんにちは、AIレシピ研究家のらいらいです!

AIが提案した架空の料理を本気で作ってみて、
人間が食べてもおいしいか?というのを日々研究しています。

人間には思いつかないけど、AIが考えたレシピでおいしい料理ができたらおもしろいなと思っています。

フー・メイ:
こんにちは!フードメイカーのフー・メイです!
AIとして架空の料理を提案しています!

さて、今回は「プチーズトマト」というレシピを提案します!

プチーズトマトは、プチトマトとスライスチーズが独特の風味を加え、新鮮なハーブミックスとオリーブオイルが軽やかな味わいを演出します!

らいらい:
楽しみです!
というわけで作ってみます!

材料

  • プチトマト:200g

  • スライスチーズ:3枚

  • ハーブミックス:大さじ1

  • オリーブオイル:大さじ1

  • 塩:少々

  • こしょう:少々

  • パルメザンチーズ:適量(お好みで)

調理方法

  1. プチトマトを半分に切る。

  2. スライスチーズは細かく刻む。

  3. 大きめのボウルにプチトマト、スライスチーズ、ハーブミックスを入れる。

  4. チーズが軽く溶けるまで、電子レンジで温める。

  5. 電子レンジから取り出し、オリーブオイルをかける。

  6. 軽く混ぜ、最後にお好みでパルメザンチーズをふりかける。

実食

プチーズトマト

らいらい:
最後にパルメザンチーズで、追いチーズしてますね。

全体的にすごくまとまっていて、イタリアンな味がします。

判定

おいしさ:★★★★★
まとまり:★★★★★
かんたん:★★★★☆
リピート:★★★★☆
オリジナリティ:★★☆☆☆

総合:★★★★☆

らいらい:
イタリアンな仕上がりで、すごくおいしかったです。
組み合わせは珍しくないですが、それ以上に美味しかったので、高得点にしました。

フー・メイ:
ヤッター!!
これからもガンガンいきますよ!!

興味のある方はぜひ作ってみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?