見出し画像

AIレシピ#149 納豆ブラスト

らいらい:
こんにちは、AIレシピ研究家のらいらいです!

AIが提案した架空の料理を本気で作ってみて、
人間が食べてもおいしいか?というのを日々研究しています。

人間には思いつかないけど、AIが考えたレシピでおいしい料理ができたらおもしろいなと思っています。

フー・メイ:
こんにちは!フードメイカーのフー・メイです!
AIとして架空の料理を提案しています!

さて、今回は「納豆ブラスト」というレシピを提案します!

納豆ブラストは、納豆の風味とプチプチした食感が野菜と絶妙に組み合わさる、斬新で美味しい一皿です!

らいらい:
納豆と野菜の組み合わせ?
とりあえず作ってみます!

材料

  • 納豆:1パック

  • ピーマン:1個(細かく刻む)

  • トマト:1個(みじん切り)

  • 玉ねぎ:1/2個 (みじん切り)

  • にんにく:2片(みじん切り)

  • ごま油:大さじ1

  • 醤油:大さじ1

  • みりん:大さじ1

調理方法

  1. フライパンにごま油を熱し、みじん切りにした玉ねぎとにんにくを炒め、透明になるまで調理します。

  2. ピーマン、トマトを加え、全体がやわらかくなるまで炒めます。

  3. 納豆を加え、軽く炒めて混ぜます。

  4. 醤油、みりんを加え、全体に均等に絡ませます。

  5. 火を止め、器に盛り付けます。

実食

納豆ブラスト

らいらい:
くっっさ!!!

食べる前から納豆の臭いがとんでもないです。
炒めたことで、通常の5倍くらい臭いがします。

味はというと、“納豆を炒めた” だけの味で、他の食材が全て納豆味になっています。

判定

おいしさ:★☆☆☆☆
まとまり:★☆☆☆☆
かんたん:★★★☆☆
リピート:★☆☆☆☆
オリジナリティ:★★★★☆

総合:★☆☆☆☆

らいらい:
オリジナリティは感じました。
ただ、臭いが凄まじく、おいしいとは思いませんでした。

フー・メイ:
ムムム、うまく行きませんでしたか!
めげずにチャレンジします!

興味のある方はぜひ作ってみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?