見出し画像

※7/19追記【$SUGAR】BeraSig シーズン2 2024/7/17開始【BERAお触り】

シーズン2開始

テレグラムのアプリで遊んでエアドロを獲得できるBeraSigのシーズン2早期アクセスが本日から開始となりました!
シーズン毎に$SUGARのエアドロが予定されており、遊んでいるだけでBeraChainテストネットのお触りもできるので是非皆もやりましょう。

ゲームリンク

シーズン2の早期アクセス期間は早期プレイヤーからの招待がないとプレイできない為、こちらのリンクよりご参加ください。

ゲーム内容

一定時間放置して蜂をClaimしたり、一定時間ごとに登場する蜂を採取したり、他プレイヤーが放置しすぎて満杯になったバッグから蜂を奪い最終的に蜂の量で競うゲームです(一部イベント等あり)。

シーズン1をプレイした上での戦略

実際にプレイした結果、シーズン2ではこう動くのが良いんじゃないか?
というものを残します。

1.ギルドの選定

これが一番重要じゃないかと思います。
ギルドの加入の特典として、放置時に蜂の貯まる量と採取にブーストが加わる装備と、バッグの容量にブーストをかける装備があります。
これらの恩恵が非常にでかく、最大90%ものブーストが入ります。

初期からギルドに加入し、ギルドに蜂を寄付しブーストを他よりも早く大きくすることが最終的に大幅な差につながると思います。

ちなみに私は日本人がメインのギルド、Exotic Japan に加入予定です。
皆さんも一緒にいかがでしょうか?

メリットとしては
・管理がしっかりなされている。
・日本人が多く、コミュニケーションが取りやすい。
・情報の共有がしっかりされている。
また質問にも優しく答えてくださる方がおられます。

ギルドの加入者が多くても貢献0だったり、加入したはいいものの何もしていない人を脱退させたり。こういった管理は枠の上限が決まっている以上しっかりされている所は重要です。

2.装備育成の順番

大前提としてBERAを使って損失なしでClaimを実施している事。
※あくまで個人の意見なので参考程度に。

BeraSigではギルドに寄付するものを除いて2つ装備があります。
蜂を貯めるスピードを上昇させClaimや、採取にも影響が出る網とClaimできる容量を大きくするバッグです。

前回のシーズン1開始当初のNoteではバッグを優先と書きましたが、シーズン1を通して考えが変わりました。

極論を言ってしまえば、生活リズムに合わせた強化をすればいいかなと思います。イメージとしてはこんな感じです。

あまり触れない → 網 < バッグ
たまに触れる  → 網 = バッグ
一日にゆっくり触れるタイミングがある → 網 > バッグ
結構触れる   → 網 >> バッグ 

あとは寝てる時に盗まれるのが嫌だったらバッグの比重を1段階あげるかなくらいでしょうか。

3.盗み

バッグの容量が一杯になっている他プレイヤーから蜂を奪えます。
本気で上位を狙おうとしたら切っても切れないのが盗みです。
ギルドやリーダーボードから他プレイヤーを定期的に確認に行きましょう。

ガチでやるなら他プレイヤーのリーダーボードの大体の位置やClaimする時間帯などを頭にいれておくといいと思います。だんだん相手の生活リズムがわかるようになってくる・・・かもしれません。

メンテナンス後や深夜と早朝は狙い目です。

番外編 BERAの入手
外部サイトを使うので番外としています。
BERAがほぼなく、BERAを使ったClaimが出来ないという方は、

KodaikというFaucetからBERAを入手しましょう。
条件や獲得量が変動するようですが、2024/7/17現在は1BERA入手できていま
す。 7/19追記 0.001ETHが無くても利用できるFaucetがありました。

24時間に1回0.01BERAを入手できます

他記事紹介

当NOTEではBERAを使いテストネットをお触りする事でエアドロを狙ってみようという記事も書いています。気になった方はこちらもご確認ください。

最後に

シーズン2の期間や、新しい機能などが判明すれば新しく記事にするか、追記する予定です。$SUGARの価値がどれほどのものになるか不明ですが、頑張って大量ゲットできたらいいですね!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?