見出し画像

コンテンポラリーアート 「マイ フェイバリット リゾート」

大宮エリーさんはマルチに活躍されているのでご存知の方も多いはず。
2020年夏といえば忘れもしないコロナ真っ只中で夏でもマスクをつけ、夏休みなのに海にも山にも行けず、、、ギラギラした太陽、海に反射するキラキラ、森の中の緑の生命力を感じられず心が少しどんより重かったあの夏。たまたま立ち寄ったミッドタウンで大宮エリー展「マイ フェイバリット リゾート」が開催されていました。
大宮さんからのメッセージとして “2020年は全世界的に大変な年になってしまいました。どんよりしがちなところを、ぱあっと明るい色を見ていただきたく6月に30点描き下ろしました。テーマはリゾートです。ぜひスリランカ、モロッコハワイ島、オーストラリア、奄美大島の、エネルギーと日差しを浴びに来てください!”

色鮮やかな風景はまさに生のエネルギーが溢れ出し鑑賞者を楽園へと導いてくれます。まるでリゾートの中で実際心も体も開放して身を委ねている感覚が蘇ってきました。失いかけていた夏の思い出を心の中にしっかり残してくれました。見るとハッピーにな色鮮やかな絵ってやはりいいですね。。。空間だけでなく心も満たされました。

また大宮さんは生演奏にのせたライブペインティングを精力的に行っているそうで、“私のライブペインティグは物語です。どんどんお話が展開しているのです” とおっしゃっております。機会があればぜひ同じ空間で彼女のエネルギーを感じてみたいです。

彼女のプロフィール: 1975年大阪生まれ、東京大学薬学部卒業。広告代理店勤務を経て、日常を綴ったエッセイ集を書いて人気を博しました。作家業の傍ら、ラジオのパーソナリティーや、テレビ番組の司会、舞台の作演出を手がけるなど、幅広く活動しています。美術活動としては、2012年より来場者が参加して作品が完成する体験型の個展を開催。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?