見出し画像

ヘッドフォンが壊れた

airch

どうも、airchです。

ハァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァーーーーー!!!!(唐突に何)
(´Д`)

ちょっと聞いてくださいよー、うちのヘッドフォン壊れたんすよ。や、半分自分が悪いんですけどね、(半分かよ)繋いでたオーディオインターフェースが落下して、ジャックの部分が曲がった?折れた?
中のプラスチック部分も割れちゃってましたよ。

ハァー。
音楽やる人間にとってヘッドフォンて相棒みたいなとこあるじゃないですか、、

私、普段聴くイヤホンはあんまり気にしないんですよ、そのへんのコンビニに売ってるやつ。 (まぁ買ってあー好みじゃないなとか思うときあるけど。)

でも家で使うモニターヘッドフォン(普通のヘッドフォンはメーカーによって低音がブーストされていたり、音抜けがよくなるようになっていたり個性をつけてあるんですが、モニターヘッドフォンはパソコンとかで作曲するときに、バランスをとりやすいようになるべく音がフラットに聞けるようになっているんです。)は、値段が高い安いに関わらず、電気屋さんで3時間位視聴して(途中耳がわかんなくなって一回違うとこいったりして)超絶悩んで好みのものを買うんです。だから思い入れも半端なくて。
機材にこだわりないんですけど、ヘッドフォンとずっと使ってるギターは仲間というか相棒的な感覚で共に戦ってるんですよ。

もう仲間が死んだみたいなね。
あ、ジャックが折れて音がでないだから
足複雑骨折して声がでないみたいな感じかな?(そこはどうでもいい)

すげー落ち込みましたよ。落ち込むでしょ?なんなら枕を濡らしましたよ。それが昨日の話。で、夜いつもなら作曲するんですけど、打ち込み出来ないから絵を描いてました。

感情の捌け口の音楽ができないと、絵に逃げる人間です。じゃないと爆発しちゃう。

下書きの時点ではこう。

あら、なんだかふんわりしてていいじゃない。柔らかい感じ?

ここから私の感情をのせていきました。
今朝ボールペンのインクがでなくなった所まででこれ↓

あれ??なんか血みたいのでちゃってない??なんか女の人の顔やばくない??大丈夫?ねえ大丈夫?

ペン入れ完了。闇がすごい。

そして、これ。今日色をずっと塗ってました。完成品。↓

色塗るとちょっと哀愁でるね、、w

絵は見た方の感覚で判断していただくのがいいとおもうので、解説は有料にします。気になる人よかったら買ってみて。

この続きをみるには

この続き: 481文字

記事を購入

100円

購入済みの方はログイン
この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!