見出し画像

名前の由来

こんにちは!airchです。

エアーチャンネル。名前の読み方とともに、由来もよく聞かれます。


この名前には、自分的にいろんな想いとか由来があるのですが、Twitterだと、短い文章なので今回こっちに書いてみることにしました。

今日は音楽的なことは書かないので、興味ないかたはスルーでいいですよ☆


…え、何?ホントにスルーする気?(ಠิ౪ಠิ*)

①一番最後のバンドの名前から
たくさん掛け持ちバンドとかやっていたのですが、主軸としてずっとガールズ3ピースのバンドをやっていました。一番最後にやったバンド が、airlyって名前だったんですね。某大手さんがライブ見に来てくださるくらい、結構頑張ってたんですけど、まぁ色々人間って弱くてですね。解散しちゃったんですけど、私の青春ってことでとても大切な思い出なので、そのバンドがあったからこその私が引き続き音楽をやってるよ、って意味で。

②空気のような存在でいたい
私にとって音楽は、空気のように必要でそこにあるのが当たり前のもの。私もそんな空気のように当たり前に音楽を発信していきたい、そんなチャンネルになっていきたい、そんな気持ちでエアーとチャンネルを組み合わせました。

あ、すいません、そんなチャンネルになっていきたい、って、完全に感覚で物言ってます。

③archをiが渡る
もはや何言ってるかわかんないと思うんですけど、
archをi(私)が登ってる視覚的なイメージです。

④最初はアーチ(arch)にしようか迷っていた
これは語感の問題ですね。もう会えない大切な人が、なぜか私のことをarchと呼んでいたので。
ただ、archだと昔の私を越えられない気がして この文字列をどうにかいれて名前を組もうかと思って。

あとは、aという字を一番始めに持ってきたかったんです。aってローマ字の最初じゃないですか。

一番最初よくないですか?()

とりまこんな感じですかね?掘り下げればもっと出てくるかもしれないけど。
気軽にエアちゃんとかエア野郎とかよんでね。


あ、今エア野郎って言ったやつ帰り道スクワットしながら帰ってね。

とりあえず、名前の由来を答えてみました。

あ、私の事をまだあまり知らないかた、私こんな曲を作ってます!!

よかったらきいてみてね!!(チャンネル登録してくれるととても喜ぶよ!)


potatoboyはboothで音源も販売しているよ!!

これから販売音源も増やしていく予定なのでチェックしてね!!

じゃ、またね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?