見出し画像

パンツのはなし。

どうも、airchです。あ、なんて読むか覚えてますか??

エアーチャンネルです。(しつこい)

自己紹介の次の記事が
パンツかよって思ってます?
思ってますよね?

これには特に深い意味がないのでとりあえずこれを聞いてください。…え?何か言いました?

これは、私が作った最新作の楽曲なのですが。

世界を広げてくれたフォロワーさんたち

まず、これはTwitterで仲良くさせていただいているハヤえもんというアプリの開発者であるりょーたさん(@ryota_yama)とのTwitterでの何気ない会話から徐々にできた曲です。

フッ軽で仕事が早くてコミュニケーション能力が高いりょーたさん、アプリの開発者にもかかわらず私が最初にパンツの曲でーきたよ!(°∀°)ってデモ押し付けたらすぐに歌ってくれました。ラップなんてカラオケでもしたことがなかったそうです。ほんと??(゜ロ゜;すごない?? なんなら、「もうちょっとこんな感じでラップを」とか「合いの手はこれがほしい」とかわがままいってもすぐ送ってきてくれました。

そして快くギターを弾いてくれた健吾さん(@kengo1228)普段はギターの講師などをなさっているもういわゆるプロの方ですよ!!いや、凄いよ、この方も、最初ギターじゃないアプローチの方がいいんじゃないかっていうアドバイスをくれた上であっちゅーまにギターパート送ってきてくれました。しかもかっこいい。やばい。
私はギターを弾くんですが、この曲はなんか他の人に弾いてほしかったんですよね。このフレーズ、あたしゃ弾けない。この音色も。さすが。

さて、そんなこんなで、このお二方もパンツをブログにまで書いてくださったので、こちらもご覧ください。


りょーたさんブログ

http://hayaemon.jp/blog/archives/4177#

健吾さんブログ


https://kengo-kitajima.net/blog/2018/04/18/post-545/

さらにさらに、公開後ベースをベース講師の高橋さん(@KAZUAKI_virgiL )早速弾いてもらえたり、ハヤらじというハヤえもん開発陣のりょーたさんとうめぼしさん(@UmeboshiKantaro)がやってるインターネットラジオに紹介していただいたり、パンティーズが結成?されていたり、たくさん反響をいただきまして。

音楽を再開してからずっと一人でなにもかもやって来たので、こんなふうにワイワイ話しながら脱線しながら、パンツについて真剣に語り合ったりして進めていくのって楽しいなぁって思いました。

これを書きながら、「作曲って」について書きたくなったので、次はairch的作曲についてかきたいとおもいます。

最後に、私、ラップ曲書いたの、りょーたさんのが初めてです。

じゃ、またね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?