見出し画像

【H0000】dアニメストアのエラーコードについて

皆さん、こんにちは!

突然ですが、dアニメストアのこのエラーコード知っていますか。

画像1

検索しても該当する記事が見当たらなかったので、今回はこのエラーコード(H0000)の解決方法についての記事です。

それではレッツ解決!!

1.何これ。

いつものようにdアニメストアでアニメを視聴しようとすると、このようなエラーメッセージが出現しました。

エラーが発生しました(H0000)

はいはい、何かのエラーね。
ということで、まずはdアニメストアのヘルプページでこのエラーの原因を調べました。

えっ、どこにも情報書いてないじゃん!

よし、カスタマーサポートに電話だ!!

ということで電話。

プルルルル。

担当A「カスタマーサポートです。

ぼく「H0000っていうエラーコードは何ですか。

担当A「分かりません。担当Bに代わります。

--- 5分後 ---

ぼく「H0000っていうエラーコードは何ですか。

担当B「分かりません。

ぼく「....

担当B「....

ガチャ。

2.原因

原因から書くと、このエラーコードは脱獄を検知すると必ず発生します。
なので、脱獄ユーザーはもれなく全員発生します。

脱獄環境、再起動時の入獄環境ともにこのエラーが発生するため、視聴することができません。
よくある脱獄対策です。

3.解決方法

脱獄対策だと分かったので、「脱獄を検知させなければ解決じゃん!!」って本来はなるのですが、コレ、メジャーな脱獄回避アプリでは回避できませんでした。

例)A-Bypass、KernBypass、BreakThrough、Libery Lite等

そんな中で回避できたのが、「Flex 3 Beta」というアプリでした。
※vnodebypassなら出来るかもしれないです。

このアプリ正確には脱獄回避アプリではありません。
ざっくり言えば、「Tweakを作ってはみたけど、Cydiaで配布するほどではないかなー。」という、誰かが作った簡易版Tweakをダウンロードできるアプリです。というかパッチです。

そんなアプリですが、その中にdアニメストアの脱獄検知回避パッチが配布されています。
作成者(@Ittan_moment)さんには本当に感謝です!!

という訳で、まずはCydiaから「Flex 3 Beta」をダウンロードしましょう。

// リポジトリ
https://getdelta.co/

画像2

インストールすると、ホーム画面にアイコンが追加されるので起動します。

起動後に下部にある雲みたいなアイコンをタップし、「Installed」内にある「dAnimeStore」をタップします。
※起動時にアカウント作成を要求されるかもしれません。

画像3

次に「GET」をタップします。

画像4

次に下部にある田んぼみたいなアイコンをタップすると、先程追加した「dAnimeStore JB Patch」というものが追加されているので、このトグルをオンにします。

画像5

これで脱獄検知がされなくなったので、ホームに戻りdアニメストアを起動すると無事に再生されるはずです。
煉獄さんもこの笑顔。

画像6

お疲れ様でした。

4.まとめ

うん、入獄するのが一番早い!!
※再起動時の入獄環境はもちろんですが、完全に入獄状態にしても、特定の残骸ファイルが残っているとこのエラーが発生する場合があるので、該当ファイルを削除してから入獄するのをオススメします。

今回は「Flex 3 Beta」を紹介しました。
ちなみに、画像の「Disable Ad's: 7.9.1」は「iCleaner Pro」の広告を削除してくれるパッチです。
「Flex 3 Beta」には、こういった色々なパッチがあるので是非確認してみてください!!

以上、ありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?