見出し画像

マスクしているのに怒鳴り声

東京と埼玉をつなぐ電車

電車の中は静かだった。
50代位?のオバサン達が4人乗ってきた。その後、ずっと大きめの声で喋り続けている。そのオバサン達以外の声は聞こえてこない。すると、どこかのオジサンが「ばばあ、しゃべるな」と怒鳴った。オバサン達の声が一瞬、止まった。しかし、再び、同じような調子で喋り始めた。少しすると、また、さっきのオジサンが「ババアしゃべるな」とどなった。オバサンのひとりが「もう降りるわよ、でもババアじゃなくて、オバサンと言ってよね」と言い、次の駅で降りた。オバサン達はマスクをしていたが、怒鳴られた。マスクをしなくてよくなっても、怒鳴られるかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?