見出し画像

イメージングお参りを紹介します

さて、今日は神社のお話をしたいと思います。



神社は毎日でも、行きたい場所ですよね
毎日行ってるゾ!!
と言う人も沢山いる事でしょう


しかし、毎日は行けない人がいるのも事実です
実際、私も行けない日があります
天候や、体調的な事もあり毎日は難しい人もいるでしょう、、、




そこで、イメージングお参りを伝授したいと思います。


イメージングお参りってご利益あるの??

私自身、効果はあると思っています
その理由は、欲しい物が手に入ったという体験談があるからです




それでは、やり方を紹介しましょう


使うものは自分のイメージ力です


まずは架空の神社を作ります
神様の名前は?
神様の性格は?
神社のご利益は?
そこの神社の作法は???

ワクワクしながら全部ご自身で決めちゃって下さい


男性なら美人な神様、女性ならイケメンな神様でもいいですね



これが出来たら次は
神社の外観を想像してみましょう
豪華絢爛な煌びやかな神社が良いですか??
それとも、侘び寂びの効いたシンプルな神社ですか??


最初はシンプルな神社がおススメです
その理由は、イメージしやすいからです
豪華な神社は鳥居や参道なども煌びやかに細かくイメージするのが難しいので
イメージングに慣れてからでもいいのでは?


これが完成したら次に実際に行ってみましょう


鳥居をくぐり、参道を歩き、神殿に行く際に
砂利を踏んだ音や、木の枝が風に揺れる音を聞きながら
右足、左足と順番に出していく
少し冷たい風が吹いたり、カラスが鳴いていたり細かくイメージしてください

↑これは例えなので、暖かい風とかでもいいですよ


そして、神殿にたどり着きます


そして、ここからがイメージングお参りの真骨頂です




私のやり方を紹介します


私なりの神殿に行き
私なりの作法でお参りします


そうです




神殿の中に入ります

まるで実家のようにですwww



ビックリした人もいるのでは???
しかし、大丈夫です


この神社の作法だからです


中に入ると神様が出迎えてくれます
そこで私は、タメ口でお願い事をしてみたり
今日のあった出来事を話したりしています




ねぇ、あの願い事が叶わないんだけど???

『あぁ、あれは少し時間がかかってるんだよ』

そうなんだ、進んではいるの??

『うん』

ありがとう
話は変わるけど、今日いい事があったんだよ~

『あれは、俺が頑張ったんだぞ』

サンキュー♪
、、、
、、、
、、、

それが終わったら
帰りの鳥居まで神様と一緒に行き、また来るね~と一言
こんな事をして神社から帰ります

↑ここまでがイメージングお参りです


自分の好きな神社を2~3社作り
今日はどこに行こうかなぁ~でもいいですね


ワクワクしながらやるのがポイントです
臨場感を高めて行くと、自然とワクワクしていきますよ



こんなにもフランクな神様を作った理由は、いずれまた



雨の日も、風の日も、体調不良な日でも行ける
イメージングお参りでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?