見出し画像

宝くじの高額当選者は不幸になる???

何やらツイッターで宝くじの高額当選者がツイートして話題になっている様ですね。

私の様な宝くじファンは大いに湧いたことでしょう



この手の話題が出た時に、必ず出てくる話があります


宝くじの高額当選者は不幸になっている!!
と言う話である


その理由は、宝くじの高額当選者は
高い確率で破産しているとの事です。




実例に出される事が多い外国の事例は
日本円にして驚愕の17億円
毎日のドラッグパーティー、高級車、豪邸、女の子などに大金をつぎ込み
わずか5年で使い切ってしまい最終的には破産してしまうという話、、、


この事例を見ると、宝くじの高額当選は不幸の始まりになる事が分かる



この↑の意見に対して私は言いたい事があります
他人の幸福や、他人の不幸を



なぜ君が決めれるの???



5年で17億円使った事を想像してみた

その5年でいっぱい笑っただろう
その5年でいっぱい美味しい物を食べただろう
その5年でいっぱい他人にお金を使っただろう
その5年は悩みなんて極端に少なかっただろう

やっぱりこの人は幸福にも見えないだろうか???


標準的な日本人は生涯賃金2億円だそうですが
その何倍ものお金をキッチリと使い切る人生なんて面白そうじゃないか?!


宝くじが大好きな私は、色々と言われる事があります

宝くじの期待値知ってる?
宝くじは上級国民にしか当たらないよ
宝くじは当たっても不幸になるよ



例えば野球選手が大金持ちに成る場合、

小さい頃から身体のサイズに恵まれる
天性のバットコントロールがあった
少年野球ではエラーをした事が無い等の、
圧倒的な才能を血の滲む努力で更に磨き上げ
戦い続けた人だけが大金持ちに成れる訳ですが


宝くじは、
何のスキルも要らない
ちょっとのお金を払えば皆が挑戦できる
ワクワク、ドキドキ夢を見ながら当選発表を待つ

こんな素晴らしい物があるだろうか??


私はこれからも宝くじで、ささやかに夢を見続けていきたい
宝くじは素晴らしい、1口からでも夢を見れるから


皆さんも1口買って一緒に夢を見てみませんか??



最後にTwitterで高額当選をツイートした人へ
おめでとうございまぁ~す

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?