見出し画像

模試初挑戦と「THE・漢字王」のこと

今週は問題集と模擬試験倉庫様の第1回模試をやっていました。模試に手を出したら100点すら行かなくてかなり絶望。国字は全問正解出来たものの、今の漢検は国字の大問がありません。他の分野で6点アップしなければいけない。準1級漢字、国字は全部正解出来たけど、ど忘れ1級漢字もあってショックでした。
今の自分は4割が精一杯なのだと現実を知りました。四字熟語の書きがあまり出来なかったので、四字熟語学習はコツコツやった方が良いと思いました。まずは100点の壁を越えるために、来月も基礎をしっかりやる予定です。

『THE・漢字王』の解約のやりかた

今月は「THE・漢字王」という有料サイトで、漢字勉強していたのですが、当て字の問題も色々あったけど漢検界隈有志様の神資料の方が優秀だと思い、退会を決めました。
ポイントサイト経由キャッシュバックあり系サイトは、簡単には絶対退会させない悪質なサイトも多く、直接メールで問い合わせしないと自力で退会出来ない疑惑もあったのですが、自力で退会出来ました!

≪自力退会方法≫

まず、サイト登録時に最初の画面に表示されるIDとパスワードをスクリーンショットかメモしておく必要があります。

やっていない場合は利用規約や利用ガイドのメニューページに、IDとパスワードが表記されてる場合があるので、色々な項目を片っ端からチェックしてみましょう。わからない場合はメールで問い合わせ、直接退会申請をします。

①docomoとかのアカウントでログイン状態にします。
②下の方に会員削除(会員解約)かみたいな項目が出ていたらそこをタップ。
③退会アンケートに答えるをタップ。アンケートページが出てきたら適当に答える。
④ご利用ありがとうございましたのページ、大量のバナー広告の真ん中あたりに、小さく退会するの文字が出てくるので、よく見てみつけてそこをタップ。
⑤登録時に表示されたIDパスワードを使う場面がないじゃんと思ったのですが、最後の最後でIDパスワードの入力指示。
⑥IDパスワードを入力すれば、登録解除前にdocomoなどの番号を入力する場面にたどり着くはず。
⑦番号を入力したら、退会完了です。解除済になってるか要確認。(docomoではdメニュー画面をチェック)

≪直接メールで問い合わせ≫

☆IDパスワードを知らなかったり忘れた場合は、直接相手サイト様にメールで退会を申し込みます。
docomoの場合だと、dメニューマイメニューの継続課金一覧をチェック。
退会したい有料サイトの詳細画面をタップすると、相手の連絡先(会社名、メールアドレス等)と12桁の数字の決済番号が表示されます。

※問い合わせメール例
決済番号(注文番号)…12桁の数字(例えば0000-****-****)
利用機会がないので、退会手続きをお願いします。

といった内容のメールを相手の連絡先に送る。
迷惑メールフィルター等解除し、受信可能にしておく。
返事が来るまでに時間がかかりそうなので、月末までに解約したい場合は早めに問い合わせるのが良いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?