見出し画像

まだまだ終わりそうにない漢検1級の問題集

先週は新星出版社さんの頻出度順 漢字検定1級 合格!問題集をずっとやっていました。読み、書き取り、国字、四字熟語の復習をやり、熟字訓当て字や熟語・一字訓読みやりました。訓読み正答率超微妙!漢字​逞筆様の訓読み問題もやり始めました。
数ヶ月前やった問題を久しぶりにやったら、合格ラインは超えたりしたけど間違いが多かったです。1年以上1級問題集やってますが、100点すらまだ見えてきません。KANJIHOLIC様の大見出し語表書き取り資料をこつこつやっています。
週4日1日3時間ぐらいの勉強ペースだと1級はきついですね。一応隙間時間にYouTubeの1級動画も見ています。
今更言うのもアレですが、1級漢字が多すぎる!準1級と1級レベルの差が大きすぎる。それを乗り越えて1級合格にたどり着いた皆様は本当に凄いなと思います。
今年は9月中旬過ぎても殺人級に暑すぎて、勉強モードのスイッチがなかなか入りません。もう少し勉強時間を増やせるように工夫しようと思います。
早く涼しくな~れ☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?