見出し画像

6年2組

乃木坂46の岩本蓮加さんへ:


『12歳。』(まいた菜穂、小学館)に登場するやまかずを、アニメ版の作画をもとに描き、投函しました。8月28日までに到着するでしょう。

 龍体文字は、「も」。

2018年刊

 掲載書によると、「も」は、楽しい気持ちにさせる文字で、気分が沈んでいる時も晴らします。他に、成熟のエネルギーを持っており、呼吸の乱れ・震え・めまいなどにも効果があります。

『12歳。』を、漫画や小説版でも読んでみたとき、題名より異様に精神年齢が高い登場人物たちに圧倒されましたが、クラスの陽キャ、エイコー(狩野トモアキ)だけは年相応で、なんだかホッとしました。

 エイコーみたいな、この人の恋愛ストーリーは永遠にありえず、主役級たちの言うに言えない心を、空気を一度も読んだことがない育ちのままあっさり代弁して状況を展開させる役は、”少女漫画あるある”ですよね。

 なればこそ、精神年齢が若干12歳以下の彼がある朝、夢精で目覚め、一気にクラスメイト達に追いつく「エイコーがスーパーサイヤ人になった日」という回を挟むと盛り上がるのでないかと思いました。

 いつもありがとうございます。



「海外の興味ある国、街から定期的にエッセイ、ルポを発信し、読む方々が精神的に豊かになれる架け橋となる」という生き方を実現するため、そこへ至る過程の"応援金"として、感謝を込めて使わせていただきます。