見出し画像

三択クイズ

 小学三年次、毎週月曜に行われる全校朝会で、新宿区淀橋よどばしから来たという新任校長が校庭で初登壇し、スタンドマイク前に立つと、スタンド中央の関節部分が緩んだようで、ストンとマイクが下がり、どっと笑いが起こったところで校長の第一声は何でしょう? 次の三つの中からお選びください。

 1.こんな夜更けにドリアン助川かよ
 2.人のオナニーを笑うな
 3.#宜保ぎぼ愛子好きな人と繋がりたい


 正解は、
 4「いま笑った生徒たち、人の失敗を見て楽しんでるとは何事ですか? 先生の話というものは(以下略)」




「海外の興味ある国、街から定期的にエッセイ、ルポを発信し、読む方々が精神的に豊かになれる架け橋となる」という生き方を実現するため、そこへ至る過程の"応援金"として、感謝を込めて使わせていただきます。