見出し画像

Tank!

今日のリピート曲。

1998年放送のアニメCOWBOY BEBOPのオープニング。

カッコ良すぎるから、
知らない方は聞いてーーー!!!

ルパン3世のオープニング好きな人なら必ずハマります!

何を隠そう、私好みの
ビッグバンドの「ルパン3世」を探そうと
YouTubeを漁っていた時期があって、
それでYouTubeさんがちょいちょい
ビッグバンドをお勧めしてくれて、

その絡みでこの曲が私のお耳に届いたと思う。

ちなみに、
my best ルパン3世はこちら。

渋い。。。


で、Tank!に話を戻そう。

全部いいんですよ、ホントよ、奥さん。

クレジットがね
"シートベルツ"って書いてあって、
調べてみたら、

COWBOY BEBOPの音楽を監修されている
菅野よう子さんが、
COWBOY BEBOPの音楽の為に組んだ
ミュージシャンの集団でした。

菅野よう子さん自体めちゃくちゃすごい人だった💦

ゲーム「三国志」の音楽やってたり
おニャンコのバッグバンドやったり
小泉今日子とかSMAPに曲書いてたり
NHK連続テレビ小説の音楽やってたり…

国の宝です。

…私はひとまずシートベルツのHPに行ってみた。

そうしたら、

【それでは、22世紀にお会いしましょう】

って書いてあるんですよ。
地球🌏の絵と共に。

えーっ、ステキ✨
でもそんなに待てない!
もうちょい早く会わせてください♡

と思っていたら❗️

Netflixで実写版を今秋やるんですって!

There's no BEBOP without YOKO!

って最後にテロップ出てた!

わーいわーいわーい🙌

今回のために、
書き下ろしがあるんだって!

しかも、シートベルツのHPを訪れた
翌日にこのニュースが流れたんですよっ!

私は1人で大興奮だったんですから🤩

今、アニメもhuluで毎日視聴中。
アニメもカッコいいんだ!
展開も素晴らしいんだ‼︎
音楽もやっぱり凄くマッチしてるんだ‼︎!
見終わったら、映画もあったみたいだから
そっちも観るんだーーー✨

20年以上前のアニメとは思えない❣️

ちなみに、
1話だけ息子も一緒に見たんだけど
途中で、
「この流れてる音楽、カッコいいね👍」
だってー❗️

息子ー!
大好き、愛してる。

こうして、
COWBOY BEBOPを毎日1話ずつ観るのが
私の習慣になっているのであります。

はあー、幸せな毎日💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?