見出し画像

Think/(You Make Me Feel Like)A Natural Woman

昨日のリピート曲

最近、ソウル、ファンク、ジャズが私の中で熱い!

大好きな超特急も、最近はファンクっぽい曲を選んで聞いてるなー、そう言えば。

…超特急のライブ、もうすぐだー!
楽しみ過ぎる‼︎
ウキウキワクワクが止まらない‼︎!

…おっと、アレサ・フランクリンを語りたいんだった😆

きっと、
このウキウキワクワクが、

アレサ・フランクリンのエネルギッシュで、
でも変に暑苦しくなくて、
軽よかで、
お茶目にも感じる歌声にマッチしてるんだ、

と分析してみた。

そして、この動画で更にノリノリになっちゃった!(映画「ブルース・ブラザーズ」のアレサ・フランクリンがThinkを歌うシーン)

この曲の歌詞、大好き!

Oh, freedom (freedom), freedom (freedom)
Oh, freedom, yeah, freedom
Freedom (freedom), freedom (freedom)
Freedom, oh freedom

どんだけ自由を叫ぶのさっ!

でも自由なのよね、人って。
そうなのそうなの。

People walking around everyday 
Playing games, taking score
Trying to make other people lose their minds
Ah, be careful you don't lose yours, oh

ホント、忘れちゃダメよ、自分自身を。
人から何言われたって
世間様が自分と違かろうと、
自分の感情が教えてくれるから、自分自身を。
それな。

そして、この動画で胸が熱くなる☺️!
(2015年 キャロル・キングが感動して取り乱してたり、静かにオバマ元大統領が涙をぬぐったりしてる✨)

私は、A Natural Womanをキャロル・キングのアルバム「Tapestry(つづれおり)」で先に聞いている。

英語の勉強を始めていた頃で、
一時期めっちゃ英語の発音を良くしたくて
英語の曲を歌っていて
A Natural Womanも良く歌ってた。

アレサ・フランクリンが先に歌っていたのを知ったのはごく最近。

キャロル・キングがセルフ・カバーしてたのかぁ。

で、これまた、2人共にいいのよ。
比べらんないの。
はぁー、困った😩
困んなくていいんだけど。

名曲ってことで決着しとかないと、
困り続けちゃって💦

で、今の私のフィーリング的にはアレサ・フランクリンということで、リピートリピートいたしました。

はぁー、幸せだー❣️

音楽、ありがとー💋✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?