見出し画像

Xscape

今日のリピートアルバム

2014年発表のマイケル・ジャクソンのアルバム

あれっ?マイケルもう亡くなってなかった?
…で、調べたら、マイケルの声は本人のもので、一切加工してないけど、このアルバムを作り上げたのは世界屈指のプロデューサー達。

…でも、評価は低いらしい。

ははっ、私は気に入ったよー❣️
世界屈指のプロデューサーさん達、
ありがとー‼︎‼︎‼︎‼︎

そして、マイコー!マイコー!マイコー!
たくさんの投げkissを送るョ💋
Big hugsもー❣️

家事が捗る捗る🎶
ダンスできるわけじゃないけど、
なんかステップ踏みまくりですから!

特にSlave to the Rhythm

歌詞の全体の意味は聴かずにおこうっと。
英語の歌は、意味があまり入ってこないからノレる!ってことが多々あるし。


私のマイケルの知識はホント少ない。
すごくハマったこともない。

ただ、亡くなった時は少なからず衝撃を受けて、ドキュメンタリー映画「THIS IS IT」は2回も観てしまった。

そして、たまにマイケルのMVを観ている時がある。とくに「Thriller」。

やっぱり偉大だったんだなぁ、って。

で、私のマイケルの曲の印象は、
シンプル イズ ベスト。

極限まで余計なものを削ぎ落としたんじゃないかなぁ、って。
(このアルバムは、生前のものよりはそうじゃないかもだけどね)

だからこそ、マイケルのカラフルな歌も生きるし、ダンスも引き立つ。

そうそう、ダンスしたくなる余白があるというか。

…あら?なんだか、私マイケル・ジャクソンのファンみたいじゃない(゚∀゚)⁈

私はただひたすら、
自分が気持ちいいから音楽をかける。

マイケルへの愛はたぶん少ない。

でも、こんなにも自分から感謝が溢れてしまうのが気持ちいいから、今日のリピートアルバムはコレに決定です。

さっ、今日は休みだし、これ聴きながら運転して、スーパー銭湯に行ってこようっと。

サイコーじゃん🤩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?