見出し画像

アルタイル(「坂道のアポロン」より) Anime Standards vol.5/Platina Jazz

今日のリピート曲。

サブスクで、ビッグバンドをシャッフル再生していてみつけた曲。

品があって、
軽やかで、
優しくて、
大人で、

そんでもって品がある…
(何度も言いたい)

んーーー、幸せだぁ!

誰歌ってるの?
この曲なんての⁈

って急いでやってたこと止めて、クレジットをみた。

そうしたら、日本のアニメソングだったという。

もービックリ。

あーそういえば、
♪サヨナラー って聞こえたわ。
空耳かと思った。

ゆったり落ち着いて
幸せな空気に包まれたい時はコレです。

昼間でも夜でも
晴れていても雨でも
微笑むことができます。

ちょっと調べたけど、女性ボーカルの方のお名前がわからなかった(T ^ T)

男性ボーカルは二クラスさん。
「はじめてのチュー」大人になったな、コロ助「デビルマンのうた」シブい!カッコいい‼︎

いつかライブしに来てくれたら行きたいなー。

…そうそう、スウェーデン🇸🇪出身のラスマス・フェイバーという方のプロデュースでこのアルバムができたけど、この企画自体はビクターからで、ヒットしたから今やVol.6まで出てしまっているという。

ラスマス・フェイバーさん、あっぱれ!
アルバム全体でリピートリピートできる作品だから、もー、編曲が素晴らしいのです。

有名人らしいのですが、
私、音楽好きだけど、
ただ、好きとか幸せとか感謝とか、そんな感じを味わってるだけだから、
知識は浅いのです。波打ち際ほど浅いのです。

でも、ラスマス・フェイバーさん
もう大丈夫。お名前、しかと覚えました。

いつも息子相手にお口が悪くなりがちな私も、ちょっと品が出てしまうアルタイル。
恐るべし。

今日はこの曲とアルバムをリピートリピート。

息子よ、良かったな。
今日、母ちゃんは優しいゾ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?