見出し画像

不思議な世界の道案内役

不思議なことばかり起こる
わたしの人生。

今回はまた、新たな役割を承りました!

2泊3日で訪れた広島。

帰ってきてからもまだ興奮が継続中!
かなりはしょりながら、
忘れない内に記事にまとめてみようかな。

旅行2日目に、
わたしの大好きなお友達と合流❣️

画像1

お友達のおうちにお泊まりして、
3日目は大久野島へ行く予定でした。

ところが...
わたしが発した一言で
未来が変わった✨

「今年中に秋芳洞に行かないといけないんだよね。穴に入らないと死んじゃう〜!5月行った時はコロナで中に入れなかったから。」

未来を変えるきっかけ

友達がひとこと。
「じゃあ、秋芳洞に行く?」

今年に入ってからずっと
山口県の秋芳洞にずっと呼ばれてました。

ただ5月に内緒で山口に行った時は
コロナで閉鎖されており、洞窟には入れず。

秋吉台のカルスト大地を訪れ、
パワーチャージしてました。


↓↓5月の写真

画像2


まさか、友達から行く?
なんて言われると思ってなくて。

未来を手繰り寄せるには
・願っている事
・やりたい事
を常に口に出す事が1番の近道

秋芳洞に行かないと...の話は
周りの人はかなりしていたけど。

実際にそのタイミングが訪れる時は
いつも突然で、
いつも予想をしていないタイミングで
とんとんと話が進んでいく感じ。

まるで、時計のネジを早回しに巻かれているみたい。
もしくは、降りられないジェットコースターに
乗せられてるみたいな感覚。

不思議な世界の入り口

わたしは去年から不思議な力に助けられ、
思い描いた未来が全て
現実になる体験をさせてもらっていて。

・仕事も変わった
・周りの人も変わった
・住む環境も変わった
・生きる目的が変わった

全てが変わってしまった。
全部自分が望んで、選んできたもの。

これは私一人の力ではなく、
見えない不思議な力の作用が大きくて。

わたしが不思議な世界を初めて意識したのが、
去年の10月頃。

この不思議な世界はきっと、
・自分の本質を磨きたい人
・自分を深めたい人
が、通る道なのかもしれない。

友達曰く、
「なんだか今は、そっちに行ったほうがいい気がして。」

どちらかと言うと、そんなことを言う子じゃなかった(笑)
心の中に見えないブロックがあって、
やりたいことがあっても自分にブレーキをかける子だった。

その
「秋芳洞に行く?」の一言は、

友達が不思議な世界に触れる入り口を、
友達自身で手繰り寄せた瞬間でした!

リセットスポット

なぜこのタイミングなのか不思議に思いながら
友達と友達の息子と秋芳洞へ。

画像3

画像4

この洞窟の中で友達は、
初めての不思議な体験をすることに。

洞窟に入って15分くらい経ってから
身体がだるくなったようで
「キツイ...」と漏らすように。

そして、とあるスポットに行った瞬間
そのだるさが一瞬で無くなる体験をしたそうです。

実はそのスポットがわたしを今回、
秋芳洞に呼んでいた場所。

画像5

【巌窟王】を見た瞬間、

「あ、ここに呼ばれてたんだ、わたし。」
と直感で感じ、

「わたし、ここに呼ばれてたみたい」

と話すと、友達も巌窟王の場所に入った瞬間
身体のだるさが一瞬で無くなったみたい。


こんな雰囲気初めてだなーと
初めて不思議な世界を、
リアル体験したそうです。

巌窟王のいた場所は、
わたしがこれを探して旅をしている

地球上で自分を±0にしてくれる

【リセットスポット】

自分を  に戻してくれる場所
だったみたい。

わたし的には新しいコンテンツの、
旅する講座でみんなで訪れる場所を
見つけられた

友達的には不思議な世界に
はじめて触れた

そんな特別な場所になりました✨

今回の旅は

友達が不思議な世界に入るために、
道案内役としてわたしが呼ばれたみたい。

楽しすぎますね🌈🌎🌈


さて、長くなったので、
ここから始まる【時間を遡る旅】は
次回のnoteで!

画像6


いただいたサポートは大好きなカフェ代、または面白そうな本の購入に使わせていただきます。