見出し画像

3月の雑感


最近のあれこれ。

4月からパートタイム勤務で働くことになりました。
もう自分でもびっくりなんだけれど、今年入ってから3回くらいお誘い頂いていて、働きたくないし~と断ってきていたのだけど、4月からそれでも午前中ひまになるしどっかないかなぁ~なんて軽い気持ちで思っていたら、パートタイムでもいいのでどうですか?と電話がかかってきて、2日くらい悩み、波に乗ることに決めました。
そしたら、あれよあれよとスピーディーに決まっていき、履歴書書いて面接も受けてきましたよ。
4月からあたらしくはじまります。

そうこうしていたら、パートナーの母まで、働こうかななんて言い出し、履歴書出して面接待ちとか…。なんか、すごい展開になってきています。
と、いうのも、ここ7年くらい前からうつ病を患っていて、薬も何種類か服用して、ひどいときは一日中布団から起きられないなんて日が数日つづいていたりしたこともあったり。そんな状態だったのが、最近は早起きして活動的だし、寝込むことも気分が落ち込むこともなくなってきているようです。油断禁物で無理しすぎるとまたっていう可能性もなきにしもあらずですが…。

この前、あるかたのインスタラブを拝見していて、自分が整って、自分がよい波動を出すとその波が派生して血縁者や同じ空間にいるひとを癒すことにつながったり、よい影響を与えることができる、というようなことを聞いて、なるほどーと、腑に落ちました。
(結果を目的にしては本末転倒になるけれど)
なんだか、ちょっと感動だったのです。
もしかして、わたしの波動よかった??って。
母自身の力でもあるかもしれないけれど、そういうことにしとこう(笑)

なので、ほんとに自分に集中!自分がわくわくどきどきすることを少しでもやる。やりたくないことはやらない!(とはいえ…があるからそのときはストレスを最小に)
思っているより、わたしたちはお互いに影響しあっています。(無意識にでもね)

そうそう、HP作りました。
そっちで日記を更新しはじめたら、こっちの更新頻度がさがっていますが、気の向いたときに更新できたらとおもいます~。



メルカリに出品しはじめて、ほんとに儲けあるのって感じのお取引ばかりをしているのですが、ちょっとずつでもモノが減っていく様子と、この手間!!
極力、買うのを控えている状態。
売れないものは期限が来たらバッサリ処分しようと決めました。
ダイソンの掃除機までの道のりはまだまだ~。
いまのところはダイソンだけど、もしかしたら、レジャー代になるかも(笑)

では、また!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?