見出し画像

お片づけ日記2/13


今日はぽかぽか春めいたお天気で、あさからシーツ交換、布団干し、布団クリーナーでお掃除。
窓も全開で空気を入れ替え、お片付け開始。
子どもが作ったスライム、工作物、わけのわからんものをこっそりごみぶくろへ、おもちゃも棚へ入れたり、おもちゃの箱を潰して、押し入れの上の方へ突っ込む。捨てたいが置いといてほしいそうで仕方ない。それよりも、スペース空間を開けるのだっ!
片付けていたら、タブレットのキーボードが出てきて今回そのキーボードで書いているんだけれど、パソコンより一回り小さくて、バックスペースキーがないのよ。打ち間違えたときに不便!だけれど、なかなかいけるかも!ちょっとパソコン新しいのを買うか、どうするかと思っていたのだけれど、これはいける気がしてきたー!いや。バックスペースキーーあった!!!
やったー!!!
とまあ、キーボードの話はこれくらいにしといて、押入れの中を見直し。押入れってどっちか半分死んでる(空間が)ねんけど、なんなんやろうな。これをなんとかしたくて、やり始めたら、いらんもんばっかり、収納してあるよね。あるあるかしら。
いるけれど、ここになくてもいいものは実家行き(実家がカオスになる気しかしないがとりあえず笑)
そうこうしていたら、娘ちゃんが手提げ袋を作ってくれ、くれ、攻撃。
久しぶりにお制作をしておりました。
超適当なんで、袋は1回目、口の部分の紐通すところを完全にミスっっているけれど、強引に完成させてやりました。途中、ミシンの下糸のところに糸がつまりまくるというハプニングがありましたが、なんとか切り抜け、買ってきた布はすべてつかいきりましたよ!
でもあと洗い替えに2袋。。。
ちからつきました。
カーテンにちょうど良さげな布が出てきたので、カーテンも簡単なものを作りたいなぁとおもっております。
明日は午後から畦焼きでパートナーがいなくなるので、午前中がSYOUBUDANA
え!なんか突然のローマ字!笑
皆さん、素敵な土曜の夜を〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?