見出し画像

🍆🥕リボベジ🌱🥑

おはようございます☀️キハラあいぽこです☆

何日か前に初雪は済んだ札幌ですが、昨日の雷とみぞれが私にとっての初雪でした☃️⚡️
毎年わかってはいるけどこの中途半端に寒い感じが1番震える😞💦
雪って不思議でしっかり降り積もった方が断熱効果があって暖かいですよね◎

突然ですがお野菜をカットする時に出る大根やにんじんの頭だったり、ネギの根の部分は三角コーナーに入れてますか?🔺
私はお水に浸けて育てています🌱その名も『リボベジ』と言うらしく、リボーンベジタブルの略

豆苗は2回も食べれる優秀なリボベジの代表👍
上のネギは上手く育たず3日目にしてサヨナラ👋大根の葉っぱはぐんぐん育っていますよー⤴︎⤴︎✨今朝の大根の助さん🌱🔻
ぴょろっとした感じが愛らしい❤️

こんな風に育ててると可愛くなってなかなか食べごろが過ぎてしまいそうです(笑)

『リボベジ』の大事なことはお水を1日に一回は変えてあげる事
こんなカッコいい『リボベジ』なんて名前を知らない子供の頃から婆ちゃんがコップに野菜の切れっ端を挿してました🥒
なんなら野菜の切れっ端は冷蔵庫へではなく、キッチンの上に水入れて挿して置くものだと思ってた(笑)

豆苗もぐんぐん伸びてます🌱⤴︎✨

育てるって楽しい👍
ちょっとしたお部屋のグリーンにもなるし◎🌵
根っこのあるニンニク🧄なんかは土に植えるとなお◎ニンニクの芽も出てくるみたいで☺️
お家ガーデニングもやってみよう👍

朝から食べ物のネタ❤️お腹減った(笑)
それではまたリボベジの成長記録も載せたいと思います〜それでは👋キハラあいぽこ⭐️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?