見出し画像

△冬山はじめました⛄

こんにちは♪秀岳荘あいぽこです☆noteをお休みしている間に札幌はすっかりと冬景色になっており冷え込みが強くなっています

今週末の最低気温がマイナス12℃って書いてた…💦

山登りや自転車、釣りとスポーツをしている時は寒くても遊んでいて楽しいし完全装備で我慢できるのですが平地に戻ってくると…ぶるぶる…⛄

そんな私ですが、今年から『雪山』を本格的に始めようと色々とギアを揃えております!

入社してから冬山に数回しか行っておらず『自分にはまだ早いし、うまく滑れなくてみんなに迷惑かけたらどうしよう?』と、マイナスな理由が頭を過って断っていた私ですが、前回のスノーシューで登った『三段山』の雪の景色が素晴らしくキレイで頭で考えるよりも心が『私、やってみたい!』と叫んでいて完全に冬山に魅了されて帰ってきたのです。

まだ早いと思った理由は『自分のレベル』。割と昔から健脚な方で体力はあるけれど知識がない。。みんなに迷惑かけたくない…自分はどのレベル?

社長や一緒に遊んでくれる先輩たちは私達の経験値、体力含めたトータルでここまでだったらやれそうだけどやってみる?と誘ってくれます。本当に感謝。

相手は大自然なので自分の度量もわからず何でもやりたい!は安易な考えですがみんな怖いからこそ勉強して楽しむんだろうな。自分もみんなの事も守れるような人間になって楽しみたい^^!

それからというもの休憩中はスキーコーナーに入り浸っている私ですが皆さま風邪に気を付けて残り2020年も本気で楽しみましょうね✨それではまた~✨

秀岳荘 自転車売場キハラあいぽこ☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?