noteメインビジュアル_ver3のコピー

アップデート情報まとめ(2019年11月)

2019年11月のAipoのアップデート情報のまとめです。

スマートフォンのPC版表示への変更機能の提供を終了

11月5日のアプデートです。

ブラウザ標準の機能にて代替ができるようになったことに伴い、スマートフォンの「PC版表示へ変更」機能の提供を終了いたしました。

提供終了となるのは以下の機能です。

画像1

代替方法の詳細に関しては以下をご覧ください。


♦︎♦︎♦︎


管理者が全ユーザーを新カレンダーに統一可能に

11月18日のアップデートです。

これまでは旧カレンダーから新カレンダーへの以降は個人で行う必要がありましたが、管理者側で全ユーザーを新カレンダーに統一することが可能になりました。

管理設定を開き、基本情報かアプリ管理画面を選びます(管理者のみ)▼

画像2

カレンダーのアプリ設定を選び、以下の画面で「全ユーザーを新カレンダーに統一」「有効」に設定すれば完了です。

画像3

また、新カレンダーの詳細についてはこちらをご覧ください。


♦︎♦︎♦︎


WikiのURLをクリップボードにコピーするボタンを追加

11月18日のアップデートです。

Wiki機能内にて右上にURLコピーボタンを設置しました。
これにより、より簡単にWikiの内容を共有できるようになりました。

画像4


♦︎♦︎♦︎


その他のアップデート

・フォルダが多くなった際のパフォーマンスの改善。(11月5日)
・アクセス権限管理画面から添付ファイル操作のロールを正しく追加出来ないことがある不具合を修正。(11月18日)
・ユーザー管理画面の検索時に他人のMyグループ名が検索対象に入ってしまう不具合を修正。(11月25日)


♦︎♦︎♦︎


Aipoはお客様により満足していただけるよう、常にアップデートを繰り返しております。不明点やご意見・ご要望等ございましたら遠慮なくお問い合わせください。

今後ともAipoを何卒よろしくお願い申し上げます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?