見出し画像

ドラセナの木に花が咲いてる〜〜!

夕方、突然強い香りが漂って来た。

「ん?!」なんと十数年に一度くらいしか咲かないドラセナの木に花が咲いてる〜〜!!!

ドラセナは成熟した木でしか花を咲かせないとても貴重なものだそうです。

初めて花を見ましたー🌼

匂いも強く、成熟したドラセナから放出されているエネルギー、葉っぱはツヤツヤで蜜が垂れてくる凄い!!🪴

別名「幸福の木」「幸福」、「隠しきれない幸せ」、「幸せな恋」という大変縁起の良い花言葉をもっているので幸福が招ねかれそうな幸せを感じさせる木です。

ドラセナは夕方5時ぐらいになると、一斉に花が開くんです。不思議ですね〜!
蜜が垂れてもの凄く匂います。
本当に幸せな気分を味合いました(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?