見出し画像

AIエリート人材が急激に増えた

AIの研究時間が1000時間超えましたが、最近会社でAIに詳しい人に会う機会が増えてきています。

「この人すごいなー、言ってることがつながってる!」
と思える人が急激に増えてきたのです。

。。。で最近その人たちのセッションとかの冒頭である共通の決まり文句がある事に気が付きました。
「AI研究歴10年、社歴半年です」。。。みたいなw

外から採用してきてるってことかーーい

AIは「人」とも思います。
(製品はどんどん進化する、その割に使い方のコンセプトが固まっていない)
Bizリーチ探したらそういう枠あるのかもしれませんね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?