見出し画像

10/29 (全体公開)パ チ ン コ

タイトルの通りパチンコで遊んできました、という話。
麻雀仲間の後輩が若いのに真性のパチンカスだったということで、勉強のために連れていってもらうことに。

パチンカスの朝は早い。
朝7:30に入場整理券をもらって、7:45に入場開始。
なんで朝に打つの?って話なんですけど、スロットには設定A(アツい)と設定B(ふつー)の2つがあって、約4割の台が設定Aのままスタートするかららしい。パチンコは知らん。

それで午前中はスロットやってたんですけど、これがなかなか厳しくて・・・
パチンコもスロットも基本的なアタリの流れは同じです。

320回の試行回数を稼ぐのに必要な金額は選ぶ台によっても違いますが、大体23,000円です。
アタリが出たら75%の確率で大アタリに昇華して6,000円回収できて、さらに80%の確率でもう1回大アタリを引けるようなシステムになってます。
つまり、80%を引き続けて大アタリを出しまくれば勝てるというわけです。


話を今日に戻しますが、午前中にスロットをやって、小アタリ3回、大アタリ1回(継続0回)という悲惨な結果に・・・25,000円負けました。

昼メシを食べて後半戦に突入!スロットではなくパチンコに挑戦です。
かぐや様は告らせたいのパチンコを打ってみることに。演出はこんな感じです。

チャンス継続からの。
アタリだぁ!!なお、ここから75%の確率に勝つ必要がある。


ただ、かぐや様は大アタリを1回(継続4回)、小アタリを1回引いただけで、あまり回収できませんでした。

というか、途中で仕事の電話がかかってきたのが流れを悪くしたと思うんですよね。
上司のミスが発覚して、それを取り返すために1時間奔走して帰ってきた結果、元々私が座っていた台で打ってたお兄さんが40,000発(16万円)当ててるのを見てしまったんですよね。
まじで何してくれとんねん・・・


とはいえ、悪いことばかりは続かず。
エヴァンゲリオンに台を変えるとこれが大アタリ。
1回目は10,000円の投資で大アタリ4回継続、2回目は500円の投資で大アタリ8回継続するという奇跡が起きました✨

エヴァンゲリオンは本当に演出がいいんだよなぁ・・・

「オセッ!! キュインキュイン!! ドドドドド!! 逃げちゃダメだ ワオーン(8回目)」

もう頭から離れないよwwww
何言ってるか分からん人は動画見てください。なんとなく伝わるはず。


ということで1万円負けました。後輩はたぶん6万円くらい。またこの運ゲーにチャレンジします()

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?