見出し画像

夜明けまで強がらなくてもいいゲーム会

12月22日 夜明けまで強がらなくてもいいのゲーム会に参加しました。 

当選すると思ってなくて、届いたハガキ見てヤバいことになったぞーこれは!!!ってな3週間前

初選抜初センターのゲーム会当選って記念すべきシングルで俺がなぜ呼ばれた理由みたいなの考えたけど、わからないからやめたり笑 

12月14日名古屋全握→12月15日名古屋個握
12月21日 大阪全握→12月22日ゲーム会 

名古屋全握でゲーム会当たったよ報告
名古屋個握でとにかく嬉しいと言いまくり
大阪全握では明日クリスマスデートやからと誘う えー!言われたけど笑 




この会話をこの日最後に東京へ向かう。


ゲーム会当日めちゃくちゃ緊張してて、早く着いて会場前に行ったらスタッフの人が優しくて泣きそうになった。 

建物には若い人達の集まりになってるから離れた休憩スペースで精神統一 

そろそろ時間かなってところで会場に行ったら、似顔絵会終わった人達がワーワーしてて、それ見たらなんか落ち着いた笑 

あっ!俺これいけるわーってぐらい落ち着いた 

受付済ませて、いつもより念入りな荷物チェックと金属探知機通過して室内に入ると 

黒ひげが置いてある机があって、椅子にはメンバーの名前の張り紙と5席ずつ 

渡辺 与田 中村 中田 筒井 阪口 久保 賀喜 遠藤 梅澤の順番 

えっ!与田おるやんって思ったけど、離れてるから大丈夫かってな感じで3番の引き換え券をもらい3番目の椅子に座る。 


イベントは3分ぐらい早めに始まったと思う。 

軽く説明みたいなのをしてる間にメンバーが黒ひげの剣を机に並べてる 

遠藤さくらは自分の剣だけ机に並べて、オタクの剣は入れ物に入れっぱなしやった 

俺の前に縦列に2人いてるから遠藤さくら見えんから、隣のメンバー見てた。 

あやめちゃんまでは普通に見えた。
たまちゃん 黒ひげ飛び出す度にわー!って言ってて可愛い 

久保 噂には聞いてた刺すの?!刺すの?!ってうるさかった。ずっと喋ってて面白かった 

賀喜と梅澤はゆっくり刺しながら喋ってた感じ
梅澤のどっしりとした落ち着いた感じ、喋りやすそう 

遠藤さくらはどうなのか 見えん。 

自分の番が回ってきた 

貰った券回収するんかと思って、遠藤さくらにこれどうしたらいいの?って聞いたら

わからないから、そこに置いてたらいいんじゃないかな?

わかった。置いとくわ〜

お願いします。楽しみにしてたー!みたいな感じに言ったらニコニコしてる遠藤さくら 

席に付きながら 1番初めに言ったこと
今日の感想とかブログにコメント書くから見てくれへん? 

うん!見るね!

席に着いて サンタさーんプレゼントお願いしますって言ったら えっーwって 

よぴ
初めていいの?刺すわ! 

遠藤さくら
まだだよw 

よぴ
あっ!はい。

遠藤さくら
あっ!いいみたい 

ってな感じで黒ひげ始まり 

一発目だけどうするー?みたいに言い合いながら飛ばんから、後はテンポ良く刺しまくり、お互いえっもう刺したん?とか言ったりしてた 

中盤ぐらいまできて、どうしよ〜言いながら遠藤さくらが刺したら黒ひげ飛んでごめーんって感じで終わり 

これ俺がプレゼント欲しいって言ったけど、終わらせてしまったことに対するごめんなんかな。悪いことしてしまった気がしてる。 


あとは自由にお喋り俺から話したのは
この1年特にこの数ヶ月間で乃木坂46の遠藤さくらですっていろんなところで挨拶したと思うねんけど、乃木坂46は2つ目の苗字になった?と聞いた 

さくらちゃん
そうだなーって考えてくれて、 答えてくれた 

答えはどちらでもよかったんやけど、しっかり考えてくれてるなーって それが嬉しかった 

高校卒業したら乃木坂を最優先する生活が始まるやん?って

これからさくらちゃんの中で乃木坂の存在はもっと大きなモノになっていくかもしれない中で

自分と乃木坂との距離感を今から見つめて理解していったた方がいいと思う。背伸びしない、無理はしないでとか 

時間を掛けて 自分と乃木坂との関係、いつかどんなモノと呼べるのかゆっくり考えてみたらどうかな みたいなことを言った。 

ちゃんと目を見てゆっくり言えた気がする。 

ずっと頷いて聞いてくれてたかな

あとは夜明けの感想を伝えた 

曲が始まると先輩に手を握ってもらってるのが好きっなんやけど

あれって凄い力貰えるんじゃない?って
そうなんだよー!心強いんだ。私も好きだよって 

先輩程じゃないけど、自分もさくらちゃんにそんな力を与えれる人になるから一緒に頑張りましょうって話したら 

そんなこと考えてるのー!凄い嬉しい!ありがとうって言ってくれた 

最後に1番言いたいことがあるって
1周年おめでとうと夜明けまで強がらなくてもいいのセンターをよくやり遂げてくれました。 

凛々しくてカッコよかったです。さくらちゃんは凄いんやでって褒めに褒めまくった笑 

これだけ喋っても時間まだあって、夜明けの期間が本当に終わってしまう気がして寂しいな〜とか1人でボソボソ言ったら

うんうんって。

今日は緊張してないんだわ、上手く話せてる気がする。って大阪名古屋の方が緊張してたからねって言ったら、そうなの?って 

その後は普通に正月休みは?って聞いたら
年始は休みの予定やから〜って

その流れで年末の歌番組も見るからって言ったらあっ!ごめんみたいな笑

年末の歌番組出るか知らんからごめんって感じにしてしまったけど、帰り道やるならやるって言ってほしかったな(それダメ絶対)

これからいろんなことがあると思うんやけど、ちょっとした変化も見逃さないように俺も見てるから一緒に頑張っていこうねって言ってたら 

頑張るねって感じで はい終わりでーすって 

よいお年を と言い合って俺が立ち上がると 

最後にさくらちゃんが 今日のコメント絶対読むからって 

いや 今日はアップできんから明日アップする言うたら

わかった 明日ね 絶対見るから って

お互い ありがとうみたいな感じで終わった。 

自分の次の人が、半券を忘れてますよ?って届けてくれた。

その瞬間はありがとうございますって受け取ったけど、忘れたんじゃなくて、遠藤さくらがそこに置いてたら?って言われたから置いてたんやけど・・・ってww

この子、適当に返事しやがったな〜ってのと、俺も遠藤さくらもゲーム会初心者w

長く話せたのはもちろん嬉しいことやけど、今回で自分がどんな風にこの子のことを見るべきなのかがわかった気がするから、それが1番大きな収穫。


イブの私の隣には、はるかちゃん。遠藤さくら | 乃木坂46 4期生 公式ブログ http://blog.nogizaka46.com/fourth/smph/2019/12/054128.php


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?