見出し画像

初めてのリップ!(*´꒳`ノノ゙☆パチパチ

先日友達と近所(?)にあるコスメが売ってあるお店に行って来ました!私はメイクしないし興味無い人だったのでリップとかも薬用のしか持ってなくて。でも今の時代高校生女子はメイクふつーにやってるわけで。

そんな私がメイクに興味持ったのは最近で。アナ雪2の公開の時にアナ雪のキャラモチーフのメイク道具に魅了されて私は生きてきて初めてメイクに興味持ったんですよね(笑)
そのメイク道具が上の写真です。「めっちゃ可愛いな」って思って欲しかったんですけどお金ないしで買えなかった。うん。仕方ないや。

そして、その日友達が選んでくれたリップを買いました。メーカーは種類たくさんある中で何とか自分で決めて。高かったけど色が可愛いので良しとして。その友達がセンス良くてほんとに良かったなと。

リップ買って初めて使ったのはその数日後。
前から映画一緒に観ようと約束してたまた別の友達と遊ぶ時に使いました。
鏡見て唇の外にはみ出ないように塗って…。塗り終わって見たら色が可愛いわーってなりました(笑)
リップしただけで何となく大人になったかのような気分に浸れて楽しかったような…?
でも映画観てプリ撮る時にリップの色が少し落ちてるような気がして塗り直さないとなって思って。飲み食いする時は気にしないといけないのが大変だなと感じて。

友達いわく「大人になってからメイク道具集めるの大変じゃない?だから今のうちに集めてる」らしいんです。
その時はそうなんかなとあまり何も思わなかったけど今思えば少しだけそうかもしれないなと。
でも高いものは買えないから安いものになって肌が荒れてしまうっていう循環は嫌だな…。肌弱いし。うーん。難しい…。

それに、高校生でメイクって普通なのかもしれないけど上の世代の人はどう思ってるんだろう…?

読んでくださった方ありがとうございました!
読みにくい所もあったかもしれないです。頑張ります。ぜひ良ければ他の記事を読んでみてください。