見出し画像

『【ASMR】初めてのたっぷり泡シャンプーで癒したい..⯎shampoo/massage/towel CV.イル=フローラ さん』を聴いた感想

概要

イル=フローラさんがYoutubeに投稿している『【ASMR】初めてのたっぷり泡シャンプーで癒したい..⯎shampoo/massage/towel』を聴いた感想を述べていきたいと思います。

作品内容

イル=フローラさんがシャンプーを泡立たり、ゴシゴシしたり、洗い流したりといった音を聴けせてくれる内容となります。

感想

イル=フローラさんがシャンプーを泡立たり、ゴシゴシしたり、洗い流したりといった音で癒してくれます。

配信形式(コメント読み上げ形式)のASMR作品(音声作品)には、作品に没頭しにくい割に尺が長いという印象を持っていましたが、この動画ではそのイメージを払拭していただきました。(施術に関係のないコメントの読み上げがなく、イルさんがひたすらにシャンプーの施術に没頭する姿を傾聴することができます。また、ずっと無言ということもなく、適度にささやく感じで語りかけていただけるのもとても心地よいと感じました。)

また、ASMR作品と言えば耳かき、マッサージという印象が強かったですが、シャンプーの音もとても心地よくていいなーと本動画で実感させれました。そのため、これからはシャンプーの音を扱っている作品も聴いていきたいなーと思っています。

全体の感想として、以下の点を挙げます。

● 施術(シャンプーやお耳マッサージ)の音に没頭できます
● シャンプーの音の心地よさを体感できます
● 施術に合わせて偶に発しているお声が可愛らしいです

とってもリラックスして聴くことができる作品だと思いましたので、気になる方は聴いてみてください。

備考

有料の音声作品(ASMR作品)のレビューなど、下記のブログでいろいろ書いています。気になる方は確認してみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?