見出し画像

【感想】『生シチュボ #コスモリカ 配信者キャラを音枝でやる回』

作品

感想

まずは優日さんの準備から始まっていきます。ぴこぴこ音に和みました。台本の情報を貼り付けた時の優日さんの反応も可愛らしいのでよかったです。Youtubeがバグっていたようで急遽スペースの配信となっていたようです。今回は名前呼びを最初に行ったようで、会話をしながら認識できた人の名前呼びをされていました。私も生配信に行きたいですね。(時間が欲しい。。。(切望))台本の情報を優日さんが説明されます。いつもは優日さんの説明をメモして記載するようにしているんですが、noteを再び使っていくことにしたので、上記に台本情報とスペースの録音のリンクを貼っておいたので説明を割愛したいと思います。聴き取りながらメモするのも議事録を取っているみたいで面白い気分で聴くことができますが、本編に集中していきたいと思います。

上記の台本で「VTuberの音枝優日さん」という設定で演じられていきます。台本の流れに乗りつつ、実際に参加している人の名前呼びをしているのが純粋に面白いなーと思いました。そのままシナリオに入っていきますが、急に「そなた」呼びに変わっていくので、ちょっと思考が追いつかない感じでギャップを楽しみながら聴くことができました。聴き手だけが配信から抜けられない状況になったところからスタートしていきます。2人きりになった途端に実はすべて聴き手のことを考えて配信をしていた、と愛情全開な感じで語ってくれるのが微笑ましいと思うと同時に面白かったです。会話を聴いていると配信者が視聴者にガチ恋しているというのが新鮮で面白かったのでよかったです。個人的にすごくありなシチュエーションでした。雑談風で会話が進んでいっているためなのか、会話に没頭して聴いてしまいました。ほのぼのとした雰囲気で続いていくかなーと思っていると、少しシリアスな雰囲気で自分のことを話してくれていると思ったら実は聴き手が元ストーカー?という感じの展開になっていくので、ちょっと衝撃でした。いやぁ、何と言うべきかすごかったです。。。(笑)声のトーンがずっと一定な感じだったのに徐々に狂気を感じる印象を受けるのが面白かったです。

普通に物語として面白かったです。優日さんの声に癒やされようと思って聴いたら「あれっ、ホラーになっている?」という感じで楽しかったです。お疲れ様でした。

備考

あいんずのプロフィールと、更新しているものを以下に記載しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?