見出し画像

『【ASMR】ものすごく眠くなる寝落ち推奨。リアルな圧と癒しの眠りへ(Gently Putting You to Bed&Whispering、Ear cleaning) CV.周防パトラ さん』を聴いた感想

概要

周防パトラさんがYoutubeに投稿されている「【ASMR】ものすごく眠くなる寝落ち推奨。リアルな圧と癒しの眠りへ(Gently Putting You to Bed&Whispering、Ear cleaning)」を聴いた感想を述べていきたいと思います。

作品内容

周防パトラさんにささやいてもらいながらお耳マッサージ、シャンプー、耳かきなどをしてもらって癒してもらうという内容になります。

感想

周防パトラさんにささやいてもらいながらお耳マッサージ、シャンプー、耳かきなどで癒してもらいます。

配信形式の作品ではありますが、はじめの挨拶以外では雑談みたいなパートがありませんのでじっくりと施術音に没頭して聴くことができました。(偶にコメントを読み上げながら施術している方もおりますが、その場合、雑談と施術のどちらに集中して聴けばよいのか。。。といった感じでよくわからなくなるため、じっくりと施術してもらえるのはとても聴きやすかったです。好みの問題だと思いますが。。。)

お耳マッサージ、シャンプー、耳かきといったどの施術音もとても心地よい音で聴き入ってしまいます。施術音に合わせて適度なささやきをしてくれることも、世界観に入っていきやすかったのでよかったと思いました。(とっても聴きやすいなーと思いつつ、ふと有料の音声作品に通じるものがありそうだなーと思いました。)

また、約1時間40分の間でいろんな音を体験できるのも豪華だなーと思いました。施術音にもいろいろなバリエーションを用意されていたので、楽しくリラックスして聴かせていただきました。

全体の感想として、以下の点を挙げます。

● 施術に没頭できる構成でとても聴きやすいです
● シャンプー、耳かきあたり(中盤)で寝そうです
● いろんなバリエーションで音を楽しめます

癒されながらも楽しく聴くことができました。ふと聴いた作品(動画)から感想を書いてみたので時系列に沿っていないと思いますが、じっくりと聴いた作品から感想を残していきたいと思います。

備考

有料の音声作品(ASMR作品)のレビューなど、下記のブログでいろいろ書いています。気になる方は確認してみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?