見出し画像

『【ASMR】清楚な妹が兄さんを甘やかして寝かしつけ♡ 【耳かき・シャンプー・オイルマッサージ・ささやき】CV.四四四(あずましよ) さん』を聴いた感想

概要

四四四(あずましよ)さんがYoutubeに投稿されている『【ASMR】清楚な妹が兄さんを甘やかして寝かしつけ♡ 【耳かき・シャンプー・オイルマッサージ・ささやき】』を聴いた感想を述べていきたいと思います。

作品内容

四四四さんにシャンプー・耳かき・お耳マッサージで寝かしつけてもらうといった内容となります。

感想

四四四さんにシャンプー・耳かき・お耳マッサージで寝かしつけてもらいます。
ライブ配信形式での作品となっておりますが、施術の流れが事前に決まっているスタイルであるため、「コメントを取り上げて反応する」という感じではなく、「コメントの内容をくみ取ってシナリオに組み込んでいる?」という感じです。そのため、コメントを読み上げているようには聴こえないので、施術に没頭して聴くことができました。

また、シャンプー・お耳マッサージ・耳かきの音がとても心地よく、音に集中しているうちにどんどん眠くなっていきました。まさに寝かしつけられている感じです。

そして、四四四さんの優しく安心感のあるお声を聴いているだけでもリラックスすることができました。あまりYoutube系の音声作品については、寝るときに聴こうと思わないのですが、お布団の中で聴きたくなりました。

全体の感想として、以下の点を挙げます。

● 施術の音がどれも心地よいものでした
● 四四四さんの安心感のあるお声に癒されます
● よく寝れます

今回、Youtube上の作品の中で私の目に入ってきたものを取り上げさせていただきましたが、他の作品(動画)についても適宜聴き終わったものから感想を書いていきたいなーと思います。気になる方は聴いてみてください。

備考

有料の音声作品(ASMR作品)のレビューなど、下記のブログでいろいろ書いています。気になる方は確認してみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?