不安になったら聞く確かめる /思ったこと

2017年記事

不安になったら聞く、
確かめるって

大事だねぇ


今回

メールや電話で連絡取れなくなった
友達に会いに行ってきたのだけれど

私は「拒否されてる」と思って
ほっておいたら
年賀状はくる。。
「ん?」

向こうがどうしたいのかわからないので
「手紙書くね!」とあったので
手紙を待ってみた。

けど、来ない。

夢を同じのを何度も見て
今回動いてみたんだけれど。


全然拒否していたって知らなかった
らしく驚いていた。

で、手紙書けなかったのも
ここのところずっと調子が悪かったと
言っていた。

地元に夜行バスで訪ねて行って
留守だったので朝置き手紙を置いて
「夕方寄るね」って書いたのだけど
手紙と一緒に。

あまりに交通のべんが悪くて
夕方に到底これなくて
彼女の結婚式で歌った曲たちの約束してたCDを
完成させてコピーしに漫画喫茶行ってたら
市内の端から端で車じゃないと
行けないようなところにしかなくて
歩いて行ってたらもう時間がかかってしょうがなかった。

で彼女はずっと
私が来るのを待っていてくれて
何度も何度も外に見に出てくれていたんだって~
嬉しー涙笑


もう一人の友達とも
ちゃんと思ってることを
伝えたら、向こうも伝えてくれて
昔のように仲が戻ってきた。

で、ちょこちょこ出掛けるときに
「今外出るけど行きたいとこあったら送るよ~」
って声かけてくれて、

ちょー助かった!


で、
さっきの友達のところにも
「帰りの夜行バスまで送るよ」
っていってくれてその前に寄ってくれた!


ありがたすぎた。( ;  ; )

地元の地元の
長く近しい友達たちだったので
良かった~


落ち込む前に?
事実を確かめるって
大事だなって思ったよー。


帰るバスの中でも
送ってくれた友達がメールで
色々と思っていたことを
書いてくれて
誤解の解きあいをして、

他の人も関わっていて
そのごちゃごちゃしていたことも
あって私たちの関係の邪魔をしていたことが
わかって

私のことを「心配してる心配してる」って
会うたびに彼女に私のことを聞いてくると
で、彼女は「かわいそうで軽く話している
話さないわけにいかない感じで、、」言っていて
私にも「連絡して上げて」というのだけど
「んーん。」(私なんども連絡も手紙もしてたけど一回も向こうから連絡も手紙あったこともなかったから)


いやー
「本当に心配してるなら直接連絡してよ」って
思って。その人とはもう関わる気がなくて
話しても本心で話し合えない人で
本当は何を思ってるのかわからないし
私を悪く言いにくる人とも仲良くしていたので
もう関わりたくなかったしもう私の頭にはなかった人なので実際驚いたんだけど。と

そう言うことを話したら

「じゃあ私ももう訪ねにいかなくていいね!」
って、友達も言っていて ほっとした 笑


心配だからって関わる気もないのに
そうやって知ろうとされるのが
本当に嫌だったので、良かった。

この友達は何か聞くと
事実を確かめて聞いてくれたり
私がおかしくなってると
そう言う風にした人に腹を立ててくれるような
友達でありがたい友達だちだった。


他の人が羨むくらい仲良くて
いつも時間あると
一緒にいた 笑

一緒に住もうってなったこともあって実際動いたくらい。


お互いの人生を違う面から助け合ってた関係で

ここから先は

4,045字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?