訪問介護事業所って?

訪問介護事業所ってどんなのかご存知ですか??
施設と違い、訪問ヘルパーは自宅に訪問し
〇生活のこと(掃除・洗濯など)
〇身体的なこと(オムツ交換・入浴など)
の利用者さんが自分でできない部分をお手伝い
します*(^o^)/*
(できない部分をがミソ(笑)
ヘルパーは家政婦ではありませんm(_ _)m)

自宅でマンツーマンで利用者さんと関わる
ことは、楽しくもあり、しんどい場面も
たくさんあります((>ω<。))
↑↑↑
ここは正直に(笑)

生活の中に入り1番身近に関わる立場で
疲れてしまう人がほんとうに多いんですよー
離職率も高く、最近はどこも人手不足で
ヘルパーさんはどちらへ???
といった感じです( ̄▽ ̄;)

管理者という立場で、ヘルパーさん達の
しんどい部分を緩和できるように、
日々コミュニケーションは大切にして
います(*´∀`*)
↑↑↑
主に鋭いツッコミで笑わせる(笑)

こないだの日曜日は陶芸をしに行きました!
土いじりで無になりましたよ(笑)
そんな自分時間も大切に♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?